育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



新年

おおっぴろげに、「あけましておめ…」と言えないので、とりあえずですが
今年もよろしくお願いします m(__)m


昨年末のホント末に嫁さんの弟が我が家にお土産を持って来てくれました。
かの有名な、じゃがポックル!のみ…。 はねぇーのかよ、残念!
なにやら職場の野郎数人だけで北海道まで行って2泊3日で忘年会(?)をしてきたらしいです。
寒い夜にわざわざお土産を持ってきてくれたので、お茶でもと思い茶の間に入ってもらったのです。
義弟が開口一番「この部屋、暗くなーい?」

まっ、そう言われりゃ暗いような気もすっかなぁ~
いつも居る部屋だし、急に蛍光灯が切れた訳でもないし…徐々に劣化して暗くなっていく場合って分かんないよなー。
台所の明るさとも比べたけど、ん~分らん。 (どっちも、しばらく交換してなかったのです。口金の端がかなり黒ずんでおりました、アハハ…)
けど、第三者が言うんだから暗いにちがいない。
昨日、茶の間の蛍光灯を求めにヤ○ダ電機へ。新品と取り換えたら、まあ明るいこと。今までよくこんな暗い部屋でテレビ見たり本読んだりと、くつろいでいたもんだなぁ~と我が家の住人の自覚症状の無さに感心。
んで、今日は嫁さんが喜ぶと思って台所の蛍光灯を新品へ。(ポイント  ニヤリ)
ついでに、受験生である長男の部屋のも新品にしてあげました。あとで、部屋が暗かったから勉強できなかった、なんて言われないようにね。
次男は勉強しねーから暗いまんまでもよかろう。


部屋が明るいってなんかいいねぇ。
新年を迎えたって気がします。

じゃがポックルだけかい!と、少しおちょくってたけどゴメン。おかげでいい年になりそうです。
義弟よ、サンキュー!
関連記事

COMMENT▼

No Subject

ピカピカ明るい新年をお過ごしで良いではありませんかぁ。
奥様、北海道出身なのですね。
ちなみに、家は、今日もカニでしたけど・・・
年末に、ディノスでお取り寄せしたのがやまほどあって、明日は、余ったカニでかにめしにでもしてみようかと・・・。(>_<)

Re: ママスさんへ

ピカピカお部屋になって気持ちいいです。もう少し早く言ってくれれば明るい部屋で年越しが出来たんですけどね。
あ、文才が無くてごめんなさい。義弟夫婦も私たちも生粋の栃木県人です。忘年会をしに奥様を栃木に残してわざわざ北海道に行くあたりが少し怪しいのですがね。

カニ食べたい人の前で“余ったカニでかにめし…”とは。いい性格してまんなぁ~、ドSやろ!!

今年もよろしくm(__)m

No Subject

 明けましておめでとうございます。
 じゃがポックルというのは、ポテトチップのようなものでしょうか?よう判りません。
 うちではイセエビ食べましたが、しっかり自腹です!ワッハッハ!
 栃木では蝋燭でも使っているのでしょうか?それぢゃ暗いわな。

Re: くうみんさんへ

ブブーッ!ポテチと言うよりは、じゃがりこの親戚みたいなモンです。または、今流行のマックのポテトみたいな感じです。
ブログの伊勢海老見ましたよ。デカくて身がぎっしりあってとても美味しそうでしたよ。アレをさばいたくうみんさんの料理の腕前(腕力?)にもビックリ&尊敬しました。
いくら栃木といってもロウソクなんか使ってるわけなかろう。あっちでも使った事ないですわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/99-2d5e4fc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
