育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト


片頭痛

いつ頃からだろう…月に一度、いや2ヶ月に一度ぐらいの割合で頭痛が起きるんです。
たぶん片頭痛だと思います。

①朝、目覚めた時、すでに少し違和感があり時間が経つにつれて少しずつズキンズキンとなるパターン。
②夏場に多いのですが、外で日差しを浴び過ぎた時にズキンズキンとなるパターン。
③会社で一日中パソコンとにらめっこしているとズキンズキンとなるパターン。
飲み会の翌日にズキンズキンとなるパターン…んっ?コレは違う。単なる二日酔いでした m(__)m

私の場合この3パターンに分けられるかなぁ~
それぞれの対処方法として①と②はソッコーで我が家の常備薬“カイテキZ”を飲みます。ほとんどはこれで問題なし。飲まないとズキンズキンに悩まされることになります。

飲めば頭痛が治まるのは分かってるのですが、なんとなーく薬に頼り過ぎるのが嫌なんですよね。ウソかホント分かりませんが市販薬って飲み慣れると体に抗体が出来て徐々に利かなくなるって言われてますよね。
なので、③のパターンの時は、どうしてもっていう時以外は薬を飲まずにガマン。で、ガマンするのも辛くなってきた時は…ゴメン早退っす。


その片頭痛早退を先週末にやっちまいました。たしかその前は9月か10月だった(?)と思います。
でも、ここ2回続けての頭痛が奇妙なのです。
ガマンの限界に達したシローは上司に早退届を出し、フラフラな千鳥足で駐車場へ。そして頭痛で事故らない様にと気合を入れ、ハンドルを握って家路へ向けてGO!
途中、コンビニにでも寄って頭痛緩和の効果あるとされるコーヒーでも買って飲もうか、などと考えてると異変に気付いたのです。
あれっ?痛くない!  
治ってる…

サボリだろって?
いやいや、本当にさっきまでズキンズキン痛かったんだよー……信じてぇー (。>0<。)エ-ン

まっ、治ったからと言って職場に戻るのも変だし…かといって大事をとって布団で寝るのも大袈裟で変だし…
と言うことで、溜りに溜まった信長協奏曲の録画を見終わったぜ  ((^┰^))ゞ テヘヘ


このサボリ(?)片頭痛は放っておいても大丈夫?

ウチの嫁さんに言わせると単なる『グータラ病』なんだってさー … (◎`ε´◎ )ブゥーー!



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは

恐らく3番目の頭痛は「緊張性頭痛」でしょう
同じ姿勢でいる為に目や肩などの筋肉が緊張してしまい起こるタイプです

私も頭痛持ちなんで辛さよーく判ります
頭痛薬に頼り過ぎるのも何ですが
やっぱり飲んで早く緩和した方が良いですよ

あっブログのお題に頂戴しまっす♪(笑)

No Subject

 私は頭痛はありません。
 でも、よく聞きますね、原因不明の頭痛。どこも悪くないなんてそんな。どこかが悪いから痛いんでしょ?って、悪いところ探しまくり。
 原因が判ればいいんですけどね。

Re: こんにちは(千紘さんへ)

肩こりは無いのですが、目のかすみはあります。これって年なのかと思いあまり気にしてなかったけど、そこからくる片頭痛っていうのもあるのかなぁ。
一度飲めばもう二度と頭痛が起こらない魔法の薬でもねーかなぁ。
実際問題、ガマンしてもしょうがねーからこれからは早めに飲んじゃおうかなぁ。

Re: くうみんさんへ

慢性型や緊張型やいろんな種類のを含めると、25%ぐらいの人が頭痛持ちらしいです。
原因ねぇ~、一過性の頭痛なので、薬を飲んで良くなるとすぐに忘れちゃうんですよね。これが何度も繰り返される原因かもしれません。2,3日続けば病院にも行くのだろうけどね…
♪♪分かっちゃいるけどやめられない~

No Subject

私も定期的に腹痛と頭痛がきます(笑)
腹痛はトイレとお友達になれば治るけど、頭痛は誰ともお友達になれません。
頭痛だけは、耐えれない・・
シローさんの薬に頼りたくない気持ちがよーくわかりますが、早退して信長協奏曲を見るとは!けしからんv-359
私も都合のよい病気になり、たまった録画の処理をしたい!

No Subject

つまりね、疲れているのですよ。
ビデオの録画を見る暇もないくらいね。
だから、痛みから解放されたら、気持ちも解放してあげるのはグッドだと思います。
私もたまに、肩こり、頭痛などに襲われますが鎮痛剤はやはり飲みたくないので、栄養ドリンクで乗り切ることはありますよ。
じゃなきゃv-275でしょ。

Re: くろねこさんへ

私は腹痛ってあまり起こらないですね。賞味期限の切れたモノを嫁さんに食べさせられても意外と大丈夫です(笑)
あと、私の場合腹痛にならなくてもトイレとはお友達です。不思議と居心地が良くて滞在時間が長くなっちゃうのよね、アハハ…
くろねこさんもたまには仮病を使ってお家でゆっくりまったりするのをお勧めします。働く主婦は大変なのでしょうから。

Re: ママスさんへ

やっぱり疲れてるのかしら…そもそも年のせいで体力回復が遅くなったのが良くないのかなぁ。どう思いますか、ママスさん?
それにしてもママスさんは豪快ですね!頭痛を栄養ドリンクで乗り切ろうとし、ダメならビールとは…?私の想像の中のママスさんが吉永小百合さんから北○晶へと変わっていく… 。゚・(>﹏<)・゚。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ様へ

ご心配して頂きありがとうございます。弱っているときの優しいお言葉は心に響きます。
ちと早いですが来年も鍵コメ様と同じように笑顔がたくさんの年にしたいです。
祭り…ありがとうございます♡ 今頃、3人はお腹いっぱいで夢の中かなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/97-e5d0b1dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
