育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



選挙よりナッツ

今日は衆院選の投票日。政治に興味があるわけではないのですが、一応ですが一票を投じて来ました。
正直に言うと、興味が有る無し以前に政治の仕組みと言うか、流れというか…あまり分らないのです。そう、おバカなのです。

なので、テレビを見ていると選挙よりも“ナッツ副社長”の話題の方を見入ってしまいます。
韓国では大問題となっており、メディアの前でインタビューを受けるシーンがよく流れてます。
でも、私はお気軽なおバカ。
元副社長をテレビで見て、40歳で子持ちの割にはずいぶんと綺麗だなぁ~と、違うところに感心しておりました。財閥の令嬢として生まれて来ただけで、富と美貌を同時に手に入れられるものなんだなぁ~と。
羨ましいかぎりです。
なのに、何で刑事事件にまで発展しそうな愚かな行動を取ってしまったんだろう?
何でそんなに傲慢な態度をとったのだろう?

もし私が財閥の御曹司だったら、副社長職なんぞには就かずに保有する巨額な株式の配当だけで悠々自適な生活を送るだろうなぁーと思いますが、これが間違いなの?世の中こんな上手い仕組みにはなってないのかな?

ん~金持ちには金持ちの苦労があるんだろうな。

よーし、私はしがらみの無いお気軽サラリーマン。明日からまた1週間、仕事頑張るぞーっ!

関連記事

COMMENT▼

一般人ですから~

そうそう、お仕事頑張ってね。
でも、令嬢は本当にお綺麗でしたね。
しかも、アイドルなみに正面からアップで・・・

今回の選挙は、ぼくたんの初選挙なのでぼくたんの運転でドキドキしながら会場に行き、清き一票(古い?)を入れてきました。
でも、ぼくたんは、ザ漫才が、選挙放送で中断した方が、重要みたいで、私は官兵衛が放送ないのが不満で、シローさんの仲間で~す。

Re: 一般人ですから~(ママスさんへ)

やっぱりね~、ママスさん一家は思った通りの一般ピーポーだったのねん。
ウチの子供達もイッテQを見たかったのに何で選挙なんだよ!と不満爆発でした(実は私もです)。収まりのつかない次男君の提案で“人生ゲーム”という今時、超ーアナログなすごろくゲームをしてしまいました。昭和のニオイがするなかなか楽しいゲームでした。

ぼくたん、初選挙おめでとうございます(?)
ということは、来月は成人式かしら?ママスさん、分かっていると思いますがヤローの袴姿は興味ないですよ。女子の振袖写真に期待!

No Subject

 やはり思いましたか?ナッツ副社長、きれいだなと。美人は得。私は…?選挙はとりあえず行きました。意味ないと言っても、ほっとく訳にいかなくて。

Re: くうみんさんへ

そうとう悪い事をしている割には顔に出ず、意外とキレイと思いました。

選挙ねぇー、ここは父子50年続いた王国がとうとう崩れた選挙区なのよねん。当人の父が残した名セリフを思い出しました…“繁栄し続けた国や文明は一つもない”と。深い~です。

No Subject

ナッツ副社長、下ばっかり見て、髪の毛がだらーんとして、私は貞子を連想しちゃってます(^^;

Re: aalaさんへ

意外なところで想像力が膨らみますねー。似てるし雰囲気が出てますね(笑)
けど、シローは臆病なので貞子がダメなんですよ。「リング」とか「らせん」なんて見たことないし…。
今日、夢に出てきたらどうしようi-282
うっ、夜中にトイレに行けずに日本地図を書いたらどうしよう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/96-3cc0dcb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
