育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



昨日の敵は今日の友

約1年ぶりの観戦です。
本当はもうチョイ試合を多く見たいなーなんて思っているのですが、子供たちの部活やらでなかなか時間が取れなくてね…

でも、一石二鳥なラッキーな事があったのです。

昨日はブレックスvs東芝神奈川。
ブレックス主催のホームゲームです。

そのメインゲームの前に地元ミニバスチームによる前座試合が行われたのです。
所属する地区内の15チーム(?)を東西2チームに分けて行なうコーチ推薦による選ばれし者達の試合です。
かなり大袈裟に、且つ親バカ目線で言うなれば…東西のオールスター戦と言ったところでしょうか。
うっ、うそです。単なるエキシビジョンゲームに過ぎません。
(次男には無関係ですが本当の地区選抜戦は別にあります)


次男のチームはイースト。白です。

20141129002.jpg


普段は敵として戦っていますが、今日は同じチーム。大丈夫だろうか…


20141129001.jpg
サイドラインから敵を背にしてパスをもらおうとしているのが次男
(白、左から2人目)



急造チームの割にはパス回しもまずまずではないでしょうか。
あまり勝負にこだわってない為なのか、意外といい雰囲気。

試合後も、昨日の敵と仲良く並んでお弁当をパクパク。図々しくも、おかずも頂いたらしい…
本人いわく、すごく楽しかった!らしい……試合はイーストが負けたのになぁ~ _| ̄|○ il||l



なんちゃってオールスター戦の後に行われたのブレックスの選手入場セレモニー。
ブレクシーチアリーダーの待つコート。こりゃ、テンション上がるね。

20141129003.jpg


迫力満点、本物のバスケ

20141129004.jpg


残念ながら本日のブレックスは負けました。
けど、さすがホーム戦。応援だけは東芝を圧倒してました。自分で言うのも何なんですけど、栃木のファンは熱いね!

ちなみに自分が好きな選手は#9遠藤。一生懸命なディフェンスに心を打たれます。
次男は#27くまさん。去年、迫力満点アーリーウープダンクを見てからファンになったっぽい。



ミニバスも残り2ヶ月弱。最後まで笑顔で…ダンダン...(*^∀^)ノY⌒●バスケ   ガンバレー



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/94-03b6d3fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
