育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


目覚まし時計

まだ日中はほのかにポカポカ、けど朝は寒すぎて布団かあらなかなか出れなくなってきました。
あと5分だけ…(__)。。ooOZZZZ  で、気付くとヤバイ時間!なんて朝がよくあります。
私の目覚ましは使わなくなったガラケーです。(いろいろなメロディーを選べるので重宝してます)
夏場は5時30分に目覚ましが鳴ると、サッと布団から出てあれやこれやとすぐに活動開始が出来てたのになぁ~


ウチの長男は中3なので夏で部活動(バスケ)を引退。これからは勉強一筋のハズが…
今まで同じバスケ部の友達とはよく遊んでいたので、そっちは“もう、いいかなぁ”って感じなのか、あまり遊ばなくなってきていたのです。
その代わりに、部活動が違っていたせいで時間が会わず、今まで遊べなかった小学校時代の友達と頻繁に遊ぶようになってきたのです。
土日なのに、「ねぇ父さん、明日5時に起こして。友達と遊びに行くから」などというリクエスト(半強制的な押し付け)を受けます。
なんで5時なの? もっとゆっくり遊びに行けよ!ったく…
宇都宮で朝一の映画を見るそうです。あとは、チャリでチト遠い場所の散策とか。
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 


平日もテスト前になると「ねぇ父さん、明日5時に起こして。朝、すこし早く起きて勉強をするから」
なんで5時なの? 前の日の夜に勉強しろよ!ったく…
夜は眠くなるのでダメだとか。一応は受験生ですが夜10時前には必ず寝てますね。おもしろいテレビがやってない時は9時頃ですね。
 ( -.-) =зフウー 


私は目覚まし時計じゃないっす。

本物の目覚まし時計を買ってあげよう。これで目覚まし父さんは終了じゃ! 


20141124001.jpg

温度や湿度やカレンダー機能まで付いてます。時間合わせが必要無しの電波式。お値段は1,100円。
ついでに次男の分も買ってあげました。

これで、父さんに頼らないで自分で起きてくれー


と、めでたく話しが収まると思った私がバカでした…



こいつら2人とも、目覚ましは掛けているが起きない。アラームがピッピピッピ鳴ってもお構いなしに...zzZZZ。
となりの部屋からやかましく聞こえる目覚ましで、こっちが起こされてんじゃんよ!

結果=私の目覚ましがガラケーから普通の目覚まし時計に代わっただけです _| ̄|○ il||l


こちらも、だんだんと寝起きが悪く…いや朝だけではなく昼間も活動が鈍くなってきたメダカです。

20141124002.jpg

エサあげると、まだパクパクしてくれます…息子たちと違ってこちらはカワイイなぁ~

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

我が家も 古いガラケーが目覚ましですよ。
子供たちも、同じように 起こさないと起きてきませんね(笑)
親が、起こしてくれると 甘えてるんでしょう。


No Subject

 おはようございます。
 私も子供の頃は親に起こされていました。しようもない親でしたが、ちゃんと面倒見てくれていたのだなと。
 
 うちのメダカも動きが悪くなり、餌をやっても見向きもしなくなりました。
 天気のいい日にまたやってみよう。

Re: OTTOさんへ

ん~やはり、そうであったかぁ。どこの家も親が起こしてあげてるんすね。
けど、OTTOさんちは女子なんでカワイイ寝顔が見れていいじゃないですか。ウチは2人とも男子なんで寝顔を見てもアホ面にしか見えません。可愛さの微塵もない!

目覚ましに早く慣れて自分で起きてくれることに期待っす。

Re: くうみんさんへ

へー少し意外ですな。くうみんさんは何でも自分でササッとやってしまうイメージがあったのですが。まっ、子供の時はごく普通の少女だったみたいですね(笑)
ウチのメダカも朝晩はあまり身動きしません、たぶん体力温存してるんだと思います。
昼間の日が差してる暖かい時間帯にエサあげると、少しだけ食べてくれるかもです。ぜひ、ジョギング前にパラパラっとあげてみて下さい。

No Subject

お子さんからの信頼厚いですね、目覚まし父さん。
家のパパスはいつも早起きで、(年のせいではなく、新婚当時からずっと)朝となりを見ると、大抵布団はもぬけの殻、子供たちも、なにかあれば、しっかり自分で起きますね。(パパス似?)
休みの日には、一番遅くまで寝てる私を頼る人はいません。(笑)

Re: ママスさんへ

私もパパスさんと同じで早起きです。
ママスさん家も姑と同居してないので、怒る人が居らずついつい気が緩んでしまったのでは?(笑)
ちなみにウチの奥様はスゴイです。平日でも起きるのは最後、夜はお風呂に入る前に2時間ほどのお夕寝(?)、休日はそこにお昼寝がプラスされるのです。
ママスさんもウチの奥様を見習って下さい。

プロフの秩父丘陵わいんが美味しそう!

寒い季節は

朝起きるのはツライですね。
薄暗いのも手伝って、眠気がとれません。
これから益々つらい時期なので、憂鬱ですよ。

しかし、お子さんを起こしているとは凄いですね。
我が家は嫁が目覚まし係です。
私は自分で起きてますよ。

メダカ!
冬は餌を食べなくなるので、楽ですね。
でも、ちょっと寂しもあるかな~。

Re: 寒い季節は(ねおくりさんへ)

寒い朝はツライっす。たまに仕事で早出なんて朝はもうツライのなんのって、誰も起きやしねーし。
けど、一旦起きればどうって事ないんですけどねぇ。

メダカは休みの日の暖かくなってくる昼間に、ほんのチョットだけエサ上げてます。食い付きは悪いですけどカワイイです。
少し気になるのはクワガタたち。けど、無視するようにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/93-aa94a1a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
