育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ

昨日はミニバスにとっては超ハードスケジュール。
朝もはよから小中学校連携の練習試合?みたいなのに出場!
な、なんと小学生対中学生です。使用するボールも大きいし、ゴールのリングも高いし、ルールも中学生用。唯一ミニと同じだったのが試合時間だけでした。
勝てる訳がありません。
結果は散々でした。ほぼ勝負が決まった感が出てきた途中で中学生側がプレイヤーのレベルを落としてくれたのでなんとか終盤に見せ場がありましたけど…完敗です。
ハーフゲームですけど4試合もこなしてました。

12時30頃に会場を後にして向かった先はホームの体育館。
午後1時からはミニバス恒例の行事である親子レクリエーションです。お昼ご飯は移動の車の中でのおにぎりのみ。
そして時間通りに始まったレクの序盤は紅白戦やOB戦を行ない、子供たちの顔に疲労の様子が。
追い打ちをかけるように監督から「これからオヤジ軍団対子供たちの試合を始めまーす」とのアナウンス。

ふふふ…この時を待ってました
去年のリベンジだぜ

昨年は子供の動きに全然対応しきれずオヤジ軍団の完敗。
だが、今年は違う!
今、子供たちは疲労困憊。おまけに我がオヤジ軍団には監督からある作戦を授かっていたのです。
中身は
パスは全て頭の上。頭の上でボールをキープして、ゆっくりとゴールに向かってパスを繋いく作戦。
ディフェンスはひたすらゴール前を5人で固めるのみ。
ハッキリ言って…えげつないです。

ティップオフから新生オヤジ軍団が押し気味にゲームを進めて余裕の勝利でした (* ̄、ゝ ̄)ドヤァ



夜は親子での懇親会。
ウチは私と次男の2人が出席。
子供たちは食事の後の3DSやタブレット等で楽しくワイワイガヤガヤ。
オヤジ軍団はで気分高々祝勝杯。ママ軍団はおしゃべりに花が咲きっぱなし。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間です。

迎えには奥様が車で来てくれました。車に乗り込もうとしたらママ軍団が近寄ってきて、ウチの奥様に
「シローさんを動画に撮ってLINEしよかと思っちゃったぁ~」
などと言ってるではないか。
んっ、何を言っちゃてんの?


いっさい記憶に無い…というか懇親会後半の記憶が無い…

オレ、何したんだろう??


余裕かましてブログに書いてるけど、大丈夫かなぁ

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

充実した一日でしたね。( ^^) _U~~
記憶にない・・・はムフフなことしちゃってませんか?
奥様にあとで怒られなかった?

7~8年前を思い出すなぁ。
こちらは、親子試合は全く子供には勝てなかったけどね。

Re: ママスさんへ

取り調べ中につき白でもなく黒でもなくグレーかも…って、何という誘導尋問をしとるのだ!ママスさんはきっとイイ刑事さんになれるでしょう。その敏腕テクでパパスが何度落ちたことやら。
サッカーはバスケみたいな作戦ないもんね。親にとっては、罰ゲームみたいですね(笑)
あっそうか、今、思いつきました…ママスさんがゴールキーパーをやれば子供は無得点。ダメかぁ
グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;ママスパンチ

No Subject

 何かしでかしたのか?
 私も経験あるよ。

No Subject

親子レクリエーション いいですね~
ウチの旦那さんは、まったく参加しませんから。
しかし、えげつない勝ち方ですね。
あっ!こうでもしないと勝てないのかしら(爆)
動画に撮ってLINEしよかと思っちゃったということは
撮られていないのか!残念i-195

Re: くうみんさんへ

何もしでかしてない!と思う…多分…
これは何かの人間性を試しているドッキリ!?じゃないかと、密かに思っている。そのうち試していてゴメンよ~とママさん軍団が言ってくるのではないかと…

Re: くろねこさんへ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  こうでもしないで勝つ方法があるざますか?
ウチの坊ちゃんには勝負の厳しさというものを教えたざーますことよ。
ん~正気では言い訳が出来ない…

で、残念って、やっぱりくろねこさんもママさん軍団派かよぉ~
シロー派はいないかの? キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

No Subject

応援に試合にお疲れ様でした。
そうですよね。
若いエネルギーと闘うには、パワーではなく知恵ですよね(笑)

・・・記憶喪失ですね。
私もよくあります(^^;

Re: aalaさんへ

そうです!知恵です。さすがaalaさん、世の中の秩序というものを十分理解しておられる方とお見受けしました。
おまけに、記憶喪失もよくあるとは…ブロ友(こっちが一方的に思ってるだけ?)を通り越して、もはや同士と呼んでもおかしくありませんよね。
よし!これからはallaさんのことを記憶喪失仲間第1号と呼ばせて頂きます!

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/82-410fcdac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。