育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



メダカの赤ちゃん

先週、『メダカのたまご発見!』なんて事を書きましたが、
な、なんと、今朝たまごが入ってる瓶に『赤ちゃん』が生まれてました。1匹。オメデトウ。

メダカ稚魚20120929

カメラが悪いのか、自分の腕前が悪いのか…。キレイに写真が撮れませんが…よーく見て下さい。↑
体長=3mmくらいです。すごく元気です。
しばらく眺めてると、癒されるなぁ~。

さらに、他のたまごもピクピク動いてる!多分、もうすぐ生まれるかもね?
と、思って夕方見たら合計3匹発見!
明日も生まれるかもね。少し楽しみです。

でも、この件で残念な事が1つ。
一番最初に発見したのが自分ではなく、妻なのです。悔しいーッス。
オイシイところを持っていかれた感じです。

今日生まれた赤ちゃんメダカも屋外で育てようと思ってますが、これからの季節大丈夫ですかね?
関連記事

COMMENT▼

おめでとうございます!

奥様、またお手柄ですね!^^ 
お写真、いやされます~(ほんわか)
そういえば、うちも主人が一番にメダカの赤ちゃんを見つけたことって、一度もないっす( ゚o゚)ハッ
いつも、私か子供。
うちも去年、稚魚は稚魚だけにしたまま、外で越冬させました^^
真冬は朝、表層が1センチぐらい凍ってました。昼には溶けてましたけど(*^.^*)エヘッ

やっぱり…

いつもコメありがとうございます。

よーし、ウチも外で育てよ。
でも、あろさんちの方より寒いから容器は発泡スチロールにしーよっと。
稚魚のお世話、適度にがんばります。

それにしても、やっぱりあろさんの旦那さんもですか。
男って、生命に関して鈍いんですかね?そういう生き物なんですかね?
もう、気にしないもんねー(ウジウジ)

はじめまして

この7月にメダカを飼い始めた 初心者のOTTO(オットー)と申します。
メダカの赤ちゃん誕生、おめでとうございます。
私のところも なんだかんだで 100匹程 孵化して
赤ちゃんラッシュ~。
もう 小さな容器だらけですWWWWW
が、見てるだけで癒されますよね。
大きく成長するまで 楽しみですね。

Re: はじめまして

こんばんわ。
ご訪問&コメントまで残して頂きありがとうございます。
コメント読んだらオットーさんのブログが気になったので、のぞきに行っちゃいました。
えっ!?マジ初心者っすか!?
ずいぶんと立派な『ビオトーブ』ですね。スゴイです。プロ並みです。(ひやかしじゃないですよ)
後で、じっくりと読ませて頂き、参考にしたいです。
赤ちゃんたち、大切に育てましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/8-3db30c5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
