育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



引退です

中学校総体バスケ地区予選会が今日から始まりました。
ウチの長男は3年生なので負けたら引退して次の日からは遊び呆けることになります。


強い学校はシード権が与えられており今日は休みです。
今日の1回戦から試合をしている学校はハッキリ言うと弱いです。その中でもウチの学校はさらに弱い部類に入るのかもしれません
結果は15点差ぐらいで負け。


いつから弱くなったんだろう???
少なくてもミニバス時代は3度ある県大会に全部出場はしていた。なので地区予選は常に上位であったことに間違いはない。
おまけに、他の小学校のミニバスチームも同じ中学校に入っているので戦力的には更にパワーアップしてるハズ。
おかしい


多分…、3年間(実質2年チョイ)の練習の中身や濃さが乏しかったんだろうなぁ~と思いました。
(決して勉強重視というわけではありませんよ)
ミニバス時代はコーチ陣が充実していたし、OBの高校生や大学生もたまーに遊びがてら来てくれました。なので色々な人から教えを乞うことが出来ていたんです。

中学校の部には顧問の先生がいる。ほとんどの練習時間をその顧問の先生のみで見ることが多い。先生の指導力によっては…と思いがちですけど、そうとも言えない。
事実、4~5年前の先輩達はルールすらチンプンカンプンのド素人先生が顧問でしたが、県ベスト4に輝いたことがある。
要は生徒のヤル気なのか?

答えは出ん!

出んモンを考えてもしょーがない。

小学校3年生の4月にミニバスを始めてから今日まで、よう頑張った方だと思います。
何はともあれ…お疲れ様でした。
(副キャプテンとしてもお疲れ様でした)


さて、明日から勉強か?
それとも、少しゆっくりしてから勉強か?
いずれにせよ、いちおう受験生なので勉強はせいよ!


で、どこの高校に行くか知らんけど…またバスケやるの?
答えは見つからんかも知れねーぞ!

関連記事

COMMENT▼

No Subject

お疲れ様でした。
お子様も親御様も・・・
どこの高校に行くかによっても、バスケを続けるか否かが、変わってきますね。
そろそろ、将来を見据えての進路選びが始まりますね。
楽しみですね。

Re: ママスさんへ

ありがとうございます。
小中学校のバスケ生活があっと言う間に過ぎてしまった、という思いです。ヘタクソでしたが少し悔いが残ってるような気もします。ぼくたんみたいに高校でもやってくれたらイイなぁ~
まっ、まだ次男がミニバスをやっているんで、もう少しは親の応援生活が続きそうです。

早いもので進路なんて言葉がたまに夕飯時に出てくるようになりました。さあ大変だー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/76-5ce83ee9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
