育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


只今、休憩中です

2ヶ月ぐらいが経ったかなぁ。
禁煙なんて絶対にしないぞ!性に合わない!したら禁断症状で頭がおかしくなりそう!と思っていたシローでした。


あれは…5月のGW。連休前の過酷な残業?と連休前半に手伝った実家での田植え、後半のミニバス遠征応援でヘロヘロ状態のまま連休明けの仕事に突入しました。
まだギリギリではあるがアラフォーと呼べる年齢。しかし気力・体力の減退は否めないです。そんなシローを仕事初日に襲ったのが胃腸炎?っぽい腹痛でした。


その日の朝は普段と変わらずでした。会社に着いてからだんだんとお腹が痛くなってきて…病院に直行です
過去に無い痛みなのに診てもらった先生からは一言、「胃腸炎っぽいかなぁ。薬飲んで様子みて下さい」だけ。
ウソだろ!?
絶対に悪性のなんちゃら菌とかに侵されていて、かなりヤバイに違いないのに…と一人思ってました。
あのヤブ医者め、ここは自分で何とかしなくてはならぬ。と意気込みコンビニで買ったリポD飲んで疲労回復すれば治るのさ!アハハと腰に手を当ててグビグビ。
ついでにタバコに火を付けて煙を吐きながらグビグビ…

何じゃこりゃ!?まっ、まずい。オエッww

タバコを誤飲した味?? いや、正確には誤飲した経験は無いのですが多分こんな味だろうって思える味でした。

たったこれだけでした。


思い起こせば30年近く前に友達4,5人で初めて吸ったタバコ。銘柄はラークマイルドでした。
なぜか自分だけ、むせずにスーッと吸えた。そん時、思ったね「俺に合ってる」と。

それ以降やめようとは思わずに最近まで吸い続けていました。これを機会にやめようかなぁ~と弱気?にもなりました。けど、長年続けてきた事をやめるのは忍びないです。
“継続は力なり”なんて格言もあります。んっ?意味が違うだろってツッコまないで下さい。


結論=とりあえずタバコはやめずに休憩しよう。吸いたくなったらガマンしないで吸おう。


あの時のリポDと一緒に買ったタバコを捨てずにキチンと保管してあります。
いつでも吸える準備はバッチリです

2014070601.jpg
玄関に置いてある作者=長男の雑な棚らしきモノ。
使途不明な為、シローがメダカのエサとタバコ置き場として使ってあげてるのです。
棚もさぞや喜んでくれてると思います。




今のところガマンしてる感じがないんでもう少し休憩してみようかと思ってます。
もしや、タバコの無い生活も「俺に合ってる」??

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

俺に合ってる!good

こんにちは!
タバコはやめずに休憩しよう!
面白い考えで、こんな考えもアリだなと納得しました。
私は、5年前にやめました。
ワンカートン買ったばかりに、9.5箱残して
急にやめようと思いやめてしまいました。
まわりから、アホか!もったいないと言われながら・・・
残りは旦那さんにあげましたけど(笑)
タバコの無い生活も、合っていると思いますよ!!

Re: 俺に合ってる!good(くろねこさんへ)

初コメありがとうございます。
5年前に卒業されていたんですね、ってその前に吸ってたんですね。おー同志でござるな。
ほぼワンカートンはもったいないですね。それを旦那さんにあげるのはもっともったいないですよ。値引きして売ってあげればよかったのに。
タバコも無けりゃ無いでどうって事ないのかもです。

No Subject

シロ―さんらしい止め方?ですね。
無理しないで休憩、いつでも吸えるけど吸わない。自分の意思で。
それこそ本当の禁煙ですね。って真面目すぎるコメントでした。

結局胃の痛みはどうなったのでしょうか?
タバコ吸えないストレスだったりして?
タバコって結構高いですよね。
その余ったお小遣い、何に使いますか~。(^ム^)

No Subject

 私がタバコをやめたのは10年以上前のことでした。値上げの中に、旧国鉄おやぢの年金が入っていたからです。
 昔の国鉄は怖くて、感じ悪くてこいつらの年金なんて絶対出すものか!と、禁煙に成功したのでした。
 ケチこそものの上手なれ。

Re: ママスさんへ

真面目なコメントあざーす m(_ _"m)ペコリ
胃の痛みは1週間弱で良くなりました。おかげでダイエットにもなりました。でも、このダイエットはキツイのでママスさんにはおススメ出来ません!あっ、必要ありませんよね。
本音としては、禁煙宣言したかったのですが失敗に終わった時の事を考えて(保険と言うべき?)休憩と言ってるだけです。禁煙に失敗すると、やれ意思が弱いだのって話しになるもんね。
けど、今は本当にタバコ無しで無理もしてないし全然イケてますよん。

余ったお小遣いは貯めてママスさんにテニスウェアをプレゼントしたいと思ってます。ふっ、やってたんでしょ?

あら、楽しみ

シャラポワみたいなの、頼みますわ。
ジャージでやってましたから。(^_^;)
たばこの棚の奥に見える、あれは何?「すごいんです」の文字が気になるのは私だけでしょうか?

Re: くうみんさんへ

これ、くうみんさんのブログで読ませてもらいました。あと、マラソン後に上位ランナーたちが集まって一服するメンバーにも顔を出していた話しもオモロかったですよん ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
くうみんさんのケチ魂ってスゴイパワーを出しますねー。御見それしました m(__)mハハーッ!
けどタバコの事、ホントはケチスキこそものの上手なれ。でしょ。

Re: あら、楽しみ(ママスさんへ)

個人的にはママスさんのシャラポワみたいな姿が見たいけど、世間が許しては…多分…くれまい…。

「すごいんです」
↑ママスさんが妄想してるようなモンではありゃせんです。睡蓮鉢の水のバクテリアを活性化させるドーピング剤みたいなモンす。ドーピングという面では、ある意味正解かも?です。ウフフ♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/74-10b1c50c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
