育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



新しい肩書き

最近、寒い日が続いてます。

昨日はミニバス応援の合間に家のこたつでまったりしていたら1本の電話が。
「○○銀行です。先日チラシでご案内いたしました資産運用についてなのですが…」と女性の声。

おいおい、我が家には運用するほどのなどありゃせんよ。んっ?今日は土曜日なので銀行は休みのハズ。
まさか、銀行を名乗るサギ?
少し話しを聞くと本物の銀行からというのが分かりました。
で、ヒマ潰しにもなると思い、その銀行に出向く事にしました。いざ、出陣!


銀行窓口は当然シャッターが閉まっておりATMに数人が並んでるだけでした。
あれっ、銀行員らしき人はおらんなぁ~と思った瞬間、小さいシャッターがガラガラっと音をたててオープン!
「いらっしゃいませ」先ほどの女性です。
案内されて通されたのは窓口業務のカウンター。
カウンター奥には休日出勤らしい銀行員が4~5人。客は私1人。
多勢に無勢!  ヤバイ、勝ち目がない…


資産運用についての投資先、投資額、分配額、リスク等を丁寧に説明されているうちにだんだんと「やってみようかなぁ」という思いが強くなりました。
で、最終的に決心がついた一言が「これでシロー様も投資家ですよ」
ふっ、”投資家”か… いい響きだ… ←完璧に乗せられてるオレ。


気分的には「1億円投資しよう!」と言いたかったのですが、堂々と「じゃぁ、10万円で!」と言ってやりました。
チョー小口っす。



帰宅後、奥様に「明日からオレは投資家。将来、ウォール街を操ってやるぜ!」と冗談っぽくタンカをきったら、奥様から鋭い一言。
「操られてるのはアンタだよ」

どんなに小口であろうと、銀行員に操られた?であろうとも、これで明日から投資家だぜ!
と同時にデキル男の仲間入りっす 





関連記事

COMMENT▼

No title

投資家シローさま、誕生おめでとうございます。
土曜日に投資相談なんて、銀行もがんばりますね。
NISAとか?
将来、ウォール街を操るようになった時は、私にもおこぼれ頂戴ね~。

Re:ママスさんへ

今日が投資家シローの初日、けど何も変わらずな平凡な一日でした。(当たり前ですよね)
銀行もわざわざ土曜日にする相手じゃないと思うのですが…未だに何でだろ??です。
ちなみにNISAは来年の1月からです。でもって、分配金等の非課税対象が年間100万未満なので私にはカンケー無し!だって、億の金を動かす男だぜ!←もちろん大ウソ。
まっ、それでもウォール街を操れるような投資家になったらママスさんをシロー王国に招待しますね。←もはや完全な大バカ野郎です。

No title

こんばんは。

投資……自分の財布から他の場所をお金を移すことに強い抵抗のあるわたしにとって夢のようなチャレンジです。

土曜休日出勤の銀行のお姉さんのためにも頑張ってBIGマネーをつかみとってください。

Re:もちゆきさんへ

実を言うと私もかなりの強い抵抗があったのです。
しかし、めったにお話しすることのないお姉さんに乗せられて…つい…清水の舞台から飛び降りるつもりで投資してしまったのです。(10万のクセに大袈裟なオレ)
飛び降りたからには頑張りますぞー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/64-a7c8368c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
