育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



ケーキ屋さん

先日、奥様方のお父さんの誕生日にケーキを予約した時のこと。

地元ではかなり有名&人気のあるケーキ屋さんです。なので、いつ行ってもお客さんでごった返し。
予約するだけなのに30分くらいかかりました。←短気な私は少しイライラ…

後日、予約した時間にケーキを取りに行った時もお客さんで混雑しておりました。
やはり、受け取るまでに30分。←ある程度覚悟はしてましたが少しイライラ…


このケーキ屋さんを知ったのは17~8年前。
当時から美味しくてよく奥様と買いに行ってました。
ちょっと前までは予約したケーキを受け取る時は、受取り専用レジみたいな場所があってそこでササッと受け取る事が出来たのです。
予約する時もそこのレジで受け付けてくれてたので結構スムーズでした。

しかし最近そのシステムが何故か変わって…
ショーケースの前に1列に並んで順番待ちのシステム。
①カットケーキやプリン等を買いに来たお客さん、②予約に来たお客さん、③それを受取りに来たお客さん。
当然、割合的にはぶらりとやって来る①のお客さんがほとんどです。


予約する時に並ぶ事は当然として、なんで予約したケーキを取りに来ただけなのに、ぶらり客と一緒に並ばないとダメなの?
店員さんが3~4人いるのだから予約客が来た時だけでも誰か1人が優先して対応してくれれば、と思うのは私だけ?
滅多に怒る事のない温厚な性格で他人からは『仏のシロー』と言われている私でもこの件については超ーイライラ!


この記事を書いていたら、忘れかけてたイライラがまた発動。
ん~、メダカでも眺めて癒されようーっと!
inai1.jpg
inai2.jpg
inai3.jpg

んっ?全然おらんし…癒されんなぁー
残念!


関連記事

COMMENT▼

No title

こんばんは~

きっと、誰かがクレーム入れたんですね。

なのでクレーム入れると変わるかもしれませんよ(^^)

No title

シローさん、これはイライラします!!
私は短気なほうなので、もしかしたらもういらない!!ってなっちゃうかも(^^;
さすが仏のシローさん、よく我慢なさいましたね!!

もっとスタッフで業務分担すればいいのに・・・

Re:flowerさんへ

私も誰かがクレームを入れたんだと思います。
けど、そのクレームに対して応じたお店が???と思ってるんですよ。誰かがまたクレームを入れ返す事を期待しておるのです。
コメありがとうございます。

Re:aalaさんへ

やっぱりイライラですよね。私だけじゃなくてホッとしました。
aalaさんと同じでウチの奥様はすでに「x'masケーキ、あそこじゃ買わん!」だって。
美味しいお店だけど、それだけじゃ人は魅かれないっすよね!やっぱ滝川クリステルじゃないけど『おもてなし』も重要ですよね。
ん~、共感ありがとうございます。

No title

奥様のご実家にちゃんと気を遣ってらっしゃるんですね。エライ!
そこのケーキ屋さんは、人気店と言うことで、並ぶのは当たり前みたいな感じなのかもしれませんね。
家のパパスだったら、絶対行かないですね。
だって、ちょっと車が渋滞してても、こっちが酔っちゃうくらい、裏道裏道と動き回って結局は、同じくらい時間かかって到着みたいな?
まめたん曰く、パパスはまぐろだそうで、動いてないと死んじゃうんだって~

Re:ママスさんへ

エライだなんて照れるなー。ゴマスリが上手なだけっすよ。
もう私はこのケーキ屋さんには行きたくないのですが…奥様からの命令があれば…行くかな。
渋滞時のパパスさんはまぐろ派みたいですが私は裏道に入らない派ですね。だって裏道に入ってクネクネ走るのメンドーと思っちゃうので。
後から気付いたのですが…マグロって、アレは違うよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/63-0567f490

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
