育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるでねぇが!

天気も落ち着きだしたし、今日は暑くも無くイイ感じ~

昨夜、TVを見ていたらドコモからiPhoneを販売するというNEWSを見ました。
ほ~、やっぱりね。
いつかは取り扱うだろうと思ってました。みなさんも思ってました?
なのでスマホネタを1つ。


私も奥様も今年の1月からガラケーからスマホに乗り換えました。
最初の頃は電話の着信を取るのもままならぬ状態でしたが、今ではそこそこ使えてるかなと思ってます。

で、スマホで一番気に入らない事が私も奥様も一緒なのですが…充電っす。

ちなみに私と奥様のスマホは…
ドコモのF社製でAndroid
選んだ理由の一つに充電する時に卓上ホルダを使った『置くだけ充電』が便利そうだったからです。
(ただ単にガラケーの置くだけ充電に慣れ過ぎていたのかもですけど)


スマホと言えばほとんど人が色鮮やかなカバーを付けてオシャレを楽しんでいると思います。
もちろん私も奥様も例外じゃないっす。
そりゃーすぐにカバーを買いましたよ。

しかし、このスマホには大きな欠点が!

カバーを付けたままだと卓上ホルダに置けないのです。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!

そんな経緯で今までカバー無しで使用しておりました。


しかし、つい先日ウチの奥様がどこからかナイスな情報を仕入れて来ました。
卓上ホルダを少し改造するだけでカバーを付けたまま充電出来るのです!


やり方は簡単です。
(コンセントは抜いてねー)

①卓上ホルダの底にあるゴム脚を剥すとネジがあります。

②そのネジを外します。

③スマホの横の部分をクランプしている羽みたいのが外れます。

bane.jpg


④ネジとゴム脚を元に戻せば、ホルダ本体はこうなります。↓

holder.jpg


⑤スマホを置いて完成!

kansei.jpg

ストラップ付きにも対応出来ますよー。



これ、奥様が全部1人でやりました。(私は横で、なめこ栽培やってました…)

メカには弱いと思っていた奥様ですが…やるでねぇが! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

後から知ったのですがネットで検索したら同じ様なネタがチラホラ…
もしかして、これって常識だったのかなぁ~
田舎なんで情報が遅いだけ… 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

充電スタンド便利ですね。
私のは、スタンドありません?多分、ないと思うな。(欲しいなぁ)

私は、今、なめこではなく、ポコパンにハマっていますが、
やるでねぇが!とは?なまってるぅ・・・
実は私もいま、「あまちゃん」の影響で少しなまってるので・・・

奥様、すごいでねぇが!

No title

こんばんは。

わたしはお父さんが犬の会社のiPhoneですが、やはりバッテリーの減りの早さが悩みの種です。

それを愚痴っていたら同時期に兄と友人から電池式の充電器をプレゼントされました。

こちらのスマホはシローさんの物みたいなホルダ充電には対応していないのです(泣)

いちいちコネクタに差し込まなければいけないので案外手間がかかります。

Re:ママスさんへ

えーっ!スタンドってスマホ買った時に付いてくるんじゃないのかなぁ~?
自分はそうだった気がしないでもないような…。

「やるでねぇが!」は多分?誰も知らないのではと思いますが、スラムダンクの山王工業(秋田)の河田兄の桜木君に放ったセリフです。すごくマイナーでしたm(__)m
でも「あまちゃん」も岩手が舞台なんで同じようななまりですよね。
ママスさん、明日からドシドシなまって職場に笑いをもたらしましょうー。

Re:もちゆきさんへ

そうなんすよね。スマホってやたらと電池が減るのが早いんすよね。
ホントにたまーにですけど、いけないとは分かっていながら会社のPCで充電してます。その時、コネクタに差すのがメンドーなんすよね。
まっ、たまには奥様も役に立つな~と思いました。んっ、このコメを見たら怒られるな。

No title

私もスマホねたを・・・
先日実家に帰ったら、父が私のスマホを見て「それはスマホンだろ」・・・微妙に違う。スマホと正したところ、ツマホ。
諦めました。
仕事用の私のガラケーを見て「こっちはガラホンだろ」・・・面倒なので訂正せず、そうだと答えておきました。
年寄りには操作はもとより、発音も難しいようです。

Re:aalaさんへ

スマホン?おーっ、そうきましたか。
年配者のボケは天然なので面白いですし憎めないですよね。私も子供からそんなふうに言われる日が来てしまうのだろうか…
allaさんは仕事用のガラケーをお持ちということは…サングラスを掛けスーツが似合うバリバリのキャリアウーマン?(おっといけね、妄想癖が出るところでした)

コメありがとうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/56-2d648f34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。