育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト


ツイてない

この1週間は暑さが和らぎ過しやすかったです。
いや、むしろ朝晩は少し肌寒さも感じた気もしました。

そんな気候でも18日(木曜日)の朝に顔を見せてくれました!
じゃじゃーん!

mi.jpg

この様子だと金曜日に花が開くだろう…でも私は仕事が (;一ω一||)ちぇっ



金曜日の朝、仕事に行く前の状態がこれ↓

dekami.jpg



で、これが金曜日の午後の開花写真です(奥様撮影)

hachibu.jpg

初なんでナマで見たかったっす。
ちなみに仕事から帰ってから夜い姫睡蓮を見ましたが…やはり花は閉じて蕾状態になってる (;一ω一||)ちぇっ


土曜日は長男(中2)が所属してるバスケの中学総体予選があり応援に行かねば…。
10時ぐらいまでにまた開花してくれれば、と思ってましたが開かねー (;一ω一||)ちぇっ
後ろ髪を引かれる思いで体育館へgo!

試合結果は惜しくも初戦で●
3年生の引退が決まりました…本当にお疲れ様でしたm(__)m
ゆっくり休んだら受験へ向けて頑張って下さい。


話は戻って私がいない間に
次男のミニバス練習の送迎をした奥様がお昼過ぎにまた撮ってくれました。

hiraita.jpg

金曜日よりも花が開いていて綺麗です。
ヘルボラ?でいいのかなぁ?

ちなみに夕方、応援から帰ったらやはり花が閉じてました (;一ω一||)ちぇっ


で、最後のチャンスが今日(日曜)だったのです。
が、今日は次男(小5)がリンク栃木ブレックスの選手がボランティアで行なってるミニバスクリニックが朝からあったのです。
時間的にはクリニックが終了するのが正午。
今日こそはナマで姫が見れると思ってました。

しかーし、甘かった。

クリニック終了後、プロ選手と次男の記念撮影を私がスマホで撮っていたら、なにやらスマホに異変が!
スリープ状態から何をやっても立ち上がらない Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


帰宅後、やっとナマで姫を見れましたが、それもソコソコでドコモショップにgo!
ショップの受付のお姉さんに「2時間程お待ち頂く事になりますが…」ですって。 (;一ω一||)ちぇっ

2時間後、下された結果は「SDカードが壊れてます」だって。(´_`。)グスン

…と、いうことは…あの記念撮影した写真はどうなるの?えっー!

ダメでした。



とてもツイてない週末でした。

あ~明日から気分を変えて仕事がんばろっと。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

蓮の花、きれいですね^^

シローさんちは、子めだかちゃんも、さっそく、卵をもってるみたいだし、蓮は上手に咲き誇るし、

なぜ、そんなに育てるのが上手なんですか????(本気)

いや、私の面倒見が悪いのは、自覚してるんすけど。。。尊敬です! ところで、せっかくのお写真がダメになっちゃったの、うちもこの間ありました!

超口惜しいっすよね!><←親ばか?

No title

うちにある「ヘルボラ」に似てますね。
ヘルボラは、開花が遅い種かと思われます。

元気のいい睡蓮なので 次から次に花芽を上げてくれますから
きっと 休みにも 見れると思います。

Re:あろさんへ

いつもコメありがとうです。
睡蓮もメダカも、ある程度ほったらかしでも育つモンですよ。あろさんもやってみてはどう?
そん時は、弟子にしちゃる!(ちなみに私の師匠はあろさんの下にコメ下さったOTTOさんです)
で、そんな話よりも写真のデータ、口惜しいです。涙が出そうです…。
ダメになったSDカードをへし折ってやろかと思ったのですが、小心者なのでまだ保管してあります…。

Re:OTTOさんへ

ヘルボラであってますよね。
購入した時にポットに付いてた札みたいなのをよく見ずに捨てちゃったんですよ。いい加減な性格なもんで。

さすがOTTOさんです!見抜いてますね。今回、あまりよく見れなくて残念だったのですが株元を見たら、あと3個も蕾があるのです。後は念じるだけです…土日に咲けー。とな。
コメありがとうです。

No title

きれいですね~
これが、姫睡蓮ですか?
その下にいるメダカちゃんたちも、元気そうですね。
スマホ、便利ですが、ひょんなとこに、落とし穴ですね。
写真は残念ですが、思い出はしっかりと二男くんの心の中に焼き付いているでしょう・・・なんちゃって。

Re:ママスさんへ

返事、遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
ママスさんを捨てたわけじゃないですよ。←モテ男気分

姫、小さくて可愛いっすよ。もちろんメダカも元気です。
今日までで、もう6輪も咲きました。ウレシイっす。

スマホの件はまだあきらめてないです。裏ワザ?ですがデジカメに壊れたSDカードを入れて再生モードにすると見れる可能性があるとか?という情報が…でも最悪、デジカメがバグる事もあるとか…。
なので会社のデジカメで試してみようかと思っておりますが、なかなか行動に移せないでいるのです。
小心者なシローorz。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/51-da994315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
