育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



錬金術?

ここ最近、週末が忙しく…おまけにPCの無線LANが調子悪く…久しぶりの更新ですな。

GW中の出来事です。
新聞折り込みのチラシの中に「○○質店、不要になった貴金属高価買取!」なる文字が目に付きました。

特に、金相場(GOLD)が上昇してるみたいです。
よう分かりませんが…アベノミクス効果での円安が理由らしいです。

で、コレを見たウチの奥様が
「たしか…私、ピアス持っていたなぁ。あれ、金だったような?」
最近、座ることがめっきり少なくなったドレッサーの辺りでピアスを捜し始めました。

バックピンが無かったり、少し変形してたり、の古びた安物のピアスが30組ぐらい出てきました。
奥様:「もうピアスを付けることも無いから全部、売っちゃおう!」
金相場を知らない私達は、せいぜい3000円かな?
お昼ゴハン代ぐらいになればと思い質店へgo!


初体験の質店。
ピアスを質鑑定にお願いして、待つ事10分くらい。
提示された鑑定金額を見て私も奥様もビックリ

¥39,600-

ここで動じる事なく、奥様が
「ピッタリ40,000円にならないの?」
ず、図太い! (女は恐ろしい…)

結果、39,600円のままでしたが…

相場としては
K24…4,500円/g
K18…3,500円/g
K14…2,500円/g
ぐらいだそうです。勉強になりました。

予想以上の臨時収入があったので以前から次男にせがまれていた『ブレイブボード』を激安店ド○キホーテで買ってあげました。
もちろん、質店での収入はナイショにして。


ripstik.jpg

遊び始めて5分後にはこの通りです。
ura.jpg

あら、アッサリと乗ってるし…
子供は遊びの天才ですな。

ダンダン...(*^∀^)ノY⌒●バスケ もこれぐらい上手になってほしいなぁ。




関連記事

COMMENT▼

No title

コナン君みたいですね。
バランス感覚がすぐれているのでしょう。

金ですね。私も前から、売りたいとは思っても、なかなか勇気がなくて、でもそんなになるなら、行ってみようかなぁ。

週末が忙しいのは、大変ですね。
私も先週末忙しくて、土曜日まで引きずってしまいました。
シローさんもお体大切にね。

Re: ママスさんへ

体調を気遣ってもらいまして嬉しいっす。
オツムは弱いのですが…身体は強い方なので大丈夫です。でも、こういう人にかぎってコロっていうパターンがあるので気を付けたいと思います。若く無いですし…。

ママスさんもパパスさんからの貢物が沢山あるでしょうから、コッソリとv-61に換えちゃえば! ←フフッ悪魔のささやき
思い出の品まで換えちゃダメっすよ!

No title

鋼の錬金術師は、大好きですよ!
あれ、違うか?!

子供って 対応能力が 半端ないですよね!

Re:OTTOさんへ

ハイ、違いますよ。
けどOTTOさんらしくてナイスです。

この対応能力が別な方面で発揮してくれれば…と思う父です。
リコメ遅れてm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/42-7cfc96b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
