育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



新芽

爆弾低気圧の影響で雨、風、がスゴイです。あと、雷も。
今日のお昼頃にはなんと、1cm位のひょうまで降りましたよ。

荒れた天気の合間をぬってメダカにエサをあげていたら、汚い土の表面に
姫睡蓮の新芽を発見!

( ̄∀ ̄)ウーッヒッヒッヒィィ
気付いてるのはオレだけだな…
いつも奥様に先を越されていたけど、フフフッ…
今回は勝ったな。(もっとも奥様には競ってる気は無いのでしょうけど)

me.jpg

↑メダカの右下にあるのが姫睡蓮の新芽です。
違ってたらカッコ悪いのでウェブに載ってる写真を見て確認しました。
間違いナシ!

memedaka.jpg

↑メダカが汚い土を突いてます。
おいおい、腹が減ったからといって新芽は食べないでね~


hen.jpg

偶然おもしろいのが撮れました。
アマゾン川に居そうな変な口の形をした魚?
それとも、ヤラシイ事を考えて鼻の下が伸びた魚?

さて本題にもどり、
新芽が出てきたので植え替えをしてみよ~かなぁ、と思ってます。
て、いうか植え替えした方がイイんですよね。

今月末ごろにでもいろんな方のブログを参考にして自分もやってみよ。(初心者なのでちょい不安ですけど)


最後に、姫睡蓮とは違い次男が所属するミニバスチームは芽がでないよ~
昨日も練習試合があり3連敗。
はよ勝利の芽が出てくれ~ ダンダン...(*^∀^)ノY⌒●バスケ

関連記事

COMMENT▼

No title

おお!植え替えですか?!
私も 初めてやりましたが、ドキドキでしたよ。
先輩方のブログを参考にして 頑張って下さい。
私のは、・・・・・パスして下さいね。

Re:OTTOさんへ

いえいえ、OTTOさんのを思いっきり参考にさせてもらいますよ~。
あと、たまーに私のブログに足跡を残してくれているusakoさんのもね。←お知り合いでしょ。
とは言え、性格がテキトーなんで植え替えもどうなる事やらですが、なんとかやってみます。

No title

春がやってきましたねぇ。
姫睡蓮ですか?初めて聞く名前ですが、シローさんの大好きな姫とついているからには、きっと可愛い花がさくのでしょうね。
植え替え頑張って下さい。

Re:ママスさんへ

そうなんです。姫という言葉にはめっぽう弱くてですね。おいおいって。
綺麗で可愛い花が咲く予定です。いや、咲かせてみせましょう。

バスケやら実家の田植え準備やらがあるんで、植え替えはもう少し先になりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/39-2fc23219

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
