育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


いちご狩り

春休みに入って2度目の土日です。
3、4日前から息子たちは「あ~、どっか行きたいなー」の連発。
春休みと言えども土日もだいたい部活があり、家族そろって出掛ける事がなかなか出来ないんですよね。(ホントはが無くて出掛けられない、というのが実情なんですけど…)

でも、今日は珍しく2人とも部活が無し。
おまけに、奥様の両親から「いちご狩りにでも行く?」と、グッドタイミングな誘い。
 ラッキー!! 
ふふっ、今日は、ついてる。

気が変わらないうちに大蔵大臣(奥様の両親)を車に乗せて県南の益子方面へLet's go !! 


いちご園

農園に着いたらスグに入場券売り場の列に並びました。
しかし、私も奥様も財布を出す素振りは一切無し。
…予定通り、大蔵大臣に出してもらいました。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


いちご


『とちおとめ』の食べ放題です。

甘酸っぱい果汁でお口の中があふれます。
ビタミンCが豊富で風邪などの感染症予防に効果があるようです。
お肌のトラブルにも有効とか。(私にはあまり興味がありませんが…)


いちご2


ピンボケですがツヤのあるいちごです。
左は年々ツヤが無くなっていく女性です…誰でしょう?


美味しいいちごで、みんなお腹がいっぱいになりました。
ご馳走様でした。

でも、食欲旺盛な息子たちは帰路の途中で「お昼は焼き肉がイイなぁ」とのことで、食べ放題の店にピットインです。
もちろん、ここでも大蔵大臣の財布が大活躍です。
は、腹が破裂しそう~もうダメ。

さすがに今、夜ゴハンの時間になっても誰も「ゴハンは?」とは言いません。
だよねー

今日は、大蔵大臣様々の一日でした。

いつも、ありがとうございまーす。
あと、
また、よろしくねー
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

楽しい一日でしたね

とちおとめ、今日食べましたよ。
スーパーに行って、静岡のべにほっぺか栃木のとちおとめかどっちにしようかと悩んで、今日はとちおとめを買いました。(¥安かったので)
大蔵大臣いいですね。家もまだ、たまに大蔵大臣にお願いすることがあります。
でも、そろそろこちらが大蔵大臣にされそうで、焦ります。

着付けのお友達(と言っても年はずっと若いのですが、)が「最近、主人の劣化が激しくて」なんて驚く発言をしてましたが、美しい奥様は決してそんなこと言わないでしょうね?

そういえば、まめたんに聞いたのですが、こちらの中学校は、○○さんとさん付けでは言わないそうです。差別とかでそうしている中学校もあるらしいですが、まめたんは名前を呼び捨てしたりしています。

Re:ママスさんへ

とちおとめ美味しかったですか。べにほっぺに浮気しちゃ、やーよ。
べにほっぺといい餃子といい、静岡と栃木の対決って結構あるね。どっちも食いしん坊が多いのかな。(ママスさんは静岡代表?)

うさたん家から大蔵大臣の誘いが来るのもそう遠くではなさそうですかね。小銭貯め込んで備えた方がイイかもですね。
焦ってるみたいですけど意外と待ち遠しいのでは?子供にとっては親孝行の一種ですから。(そう自分に言い聞かせてます)
もう一人の親孝行娘のまめたん、生徒を呼び捨てにしてるなんてカッコイイですね。媚びることも無く芯がありそうな先生で、羨ましいです。

No title

イチゴ狩り行きて~!!
家から 車で10分くらいの所にあるのですが・・・・。
行ってみるかな。

Re:OTTOさんへ

行ってみて下さ~い。いいですよ。
今週末なら、もう桜の花粉も大丈夫なのでは。
返事遅れてスミマセン。

まさに大蔵大臣という名に相応しい大盤振る舞いぶりでいらっしゃいますね^^(うらやましー><)

 奥様のご両親とのお付き合いって、男性なりに、きっとそれなりにお気使いなさるでしょうに、そんな素振りをチラとも見せずに、上手に仲良くなされてるシローさんは、さすがだなぁ♪って思いながら、読ませていただきました^^

 みなさまにとって良い想い出ができて、本当に良かったですね^^ 

 次女の通信簿は、長女の通信簿のひどさにかき消され、我が家ではうやむや(?)になってます 涙
 
 とはいえ、次女は主人と「最後の実テが○点取れたら、春期講習に行かなくてもいい」という約束をして、今、順調に講習に毎日通ってます 笑

 あと、そういえば数学検定6級も受けさせるんですが、

 いつか、数検や漢検を同じ日に受けさせることがあったりしたら、私とシローさんって、同じ日に同じ建物のあたりをうろうろしてそうな可能性がありますね^^ きゃ、想像しただけで、テレちゃいます(*^.^*)エヘッ

Re:あろさんへ

さすがですね、ってテレるじゃないですか。ただ単に図々しいだけなんです。
そんなにホメても何も出ませんよ。(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

漢検は知ってましたど数検という言葉は初耳でした。←すぐ、ネットで調べちゃいました。あるんですね~。
いつの日かあろさんとバッタリ遭遇を期待してます。(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

もう少しで、春休みも終了ですね。2年生頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/38-8011b4e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
