育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



足裏のイボ

2月の初めごろに次男(小4)の足の裏にイボが発見されました。
それから1、2週間おきに皮膚科に通い治療をしてます。

1個のイボが完治するには半年ぐらい掛かるのそうなので本人もショック&辛いみたいです。
で、なにが辛いって治療法がスゴイんです。綿棒みたいな棒にマイナス195度の液体窒素を付けて、それを患部にグリグリって押し付けるんですよ。ムチャクチャ痛いです。
5~10秒ぐらいで皮膚の中まで火傷状態です。
次の日にはポッコリと水ぶくれです。

その治療が木曜日にあったのです。
もちろん次の日の金曜日の朝には水ぶくれになっていました。いつもよりもかなり大きめのが…。
で、放課後のミニバスの練習が終わり、帰宅してから水ぶくれの部分を見たら血まめに変身していました。
どおりで「痛いよ~」って足を引きずっていた訳です。

土曜日は痛みが引かず歩くのもやっとな状態なので家でおとなしくしていました。

今日の朝も「まだ、痛いなぁ。痛くて勉強が出来ないよ~、歩けないよ~」

でも、
お昼頃、友達から「午後、遊ぼうよ」と電話で誘われソッコーでOK!の返事。
痛みをガマンしてチャリンコで友達の家に行って来ました。
あれほど「痛い」と言っていたのに…友達との遊びになるとスグに治ってしまうみたいです。
あら不思議?


実を言うと、4年ぐらい前に長男(当時、小3)と共に私も足の裏にイボが出来てしまい、同じ皮膚科で治療をした経験があったのです。
そこには副医院長の女医がおり、その方が担当医だったのです。次男もそうです。
その女医、液体窒素を付けた綿棒みたいな棒を押しつけながら少し微笑むのです。
絶対にSです!
間違い無い!
でも、評判が良く腕が良いのも確かです。

女医様、早くイボを治して下され。

関連記事

COMMENT▼

想像しただけでも\(/ロ゜)/

痛そうってか、痛い、それを1回ではなく?1~2週間おきに?
シローさんなら、女医様にやってもらうと言う楽しみ?もあるでしょうが・・・(もちろん美人女医様なのでしょう?)
早く治ると良いですね。足の裏じゃ辛いですよね。
でも、手(指?)は大丈夫なので、遊びに行けるのでしょうね。(笑)
春先は、いろんなものが、芽をだしちゃうんですね。
私も、何年か前、背中におできができて、旅行に行くのに、新幹線3時間背もたれに寄り掛かれず、かしこまっていたことがあります。
結局切られましたが、痛かったけど、一回で終わりましたから・・・
二男君、お大事に。

Re: ママスさんへ

ピンポーン!
ママスさんもだんだん私の性格が分かってきましたね。
そうなんです、美人女医様なんです。少し気が強そうな感じがまたイイんですけどね。

ママスさんこそ背中にメスなんて…痛そうですね&キズモノ?にされてしまったのですね。
おいたわしや。

次男への心配ありがとうございます。今週末にはまた元気にミニバスやってることでしょう。

ママスさん、すごい!

美人女医さんだと見抜くとは!( ゚o゚)ハッ

しかし、イボって、そうやって治療するんですか? 怖いですーー......\( ><)シぎょぇぇぇ 

ところで、Sって、そんな一発で見抜かれるものなんですね (∵) キョトン

私はバレてないっすよね?(ふ・あ・ん)←ばか

そんなことより、次男くんの、全然治療をものともせずに遊び歩く雄姿に、ほれぼれ♪ 男の子の伸び伸びしてる良さがばっちり備わってる、っていう感じで、イイですね~^^

あろさんへ

返事、遅れてすみません。
ママスさんの透視力はアッパレですね。
三国志の中で「英雄は英雄を知る」と言う言葉がある様に、きっと美人なママスさんは女医さんが美人である事を見抜いたに違いないっすね。

あろさんのSは子供に対してのモノですよね。なんとなくブログやコメントを見てると分かるような気がしますよ。まっ、子供に間違った道を歩ませない為に少しイジワルっぽく言ってるだけなんでしょうけどね。
それ以外についてはSなのか分かりません。正直にカミングアウトしなさい!

コメありがとうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/36-879b4247

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
