育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


元気っぽいです

ここ数日20℃位まで気温が上がり暖かくなってきました。
もう完璧に春ですね。

水曜日の夜、仕事から帰って来た私に奥様が「今日、すごく暖かかったからメダカが水面まで顔を出して口をパクパクさせてたよ」
私:「なに!パクパクしてたらエサ食べるかな?あっ、でもエサあげるのはオレが休みの土曜日ねー」
奥様:「… ( ̄ー ̄)ニヤリ」

次の日の夜、仕事から帰ったら食卓にデジカメが置いてありました。
奥様:「ゴハン食べながら見てもイイよ~」
なんかイヤな予感が…
恐る恐る再生ボタンを押してみたら…やっぱり!

4メダカ

エサあげちゃってるじゃん!
しかも、結構パクパクしてそうだし

2メダカ

私の楽しみを先に奪われてしまいました(。>0<。)
こんな非情な事をしておきながら奥様は「ブログにこの写真を使ってもイイよ~」だって。 ←オイオイ!
それにしても、私より写真を撮るの上手いかも?です。

↓これは土曜日に私が撮った写真です。
3メダカ

鉢の中が藻と砂ボコリで少しキタナイです。
もう少し経ったら鉢のお掃除をしてあげよっと。

で、気になるのが姫睡蓮なんだけど、コレって植え替えした方がイイのかな?3,4年ほったらかしなんて方もいるようですが。
どうーなの~?
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

春ですね~♪

メダちゃん、無事に越冬、おめでとうございます~^^
それにしても、アナカリスの状態が、非常に良いのが、びっくりっすよ! コレ、本当に外に置いて、エアーもかけてなかったんですか?(゚ロ゚)ギョェ 尊敬~♪  

 奥様のほうは、ズーム具合やアングルがイキイキしてて、メダちゃんの躍動感が伝わってきますね^^

 水質は、シローさんの撮影のほうが、分かりやすいです♪←マニア向け?笑

 このお写真からバクテリアの繁殖具合を読み取れるほどの眼力は、私にはないのですが、イイ感じの藻の量と水の落ち着き具合な感じ^^ 

 うちは・・・・ 全滅という、最低記録を久々に二度目の達成をしてしまったような??(゚ロ゚)ギョェ 恐ろしくて、見れないでいます えぐえぐえぐ 
 まぁ、うちのあの水たまりの中にバクテリアはいないね・・・(遠い目)←達観してる前にやることがあるのでは? 

 それにしても、以前の記事の話ですが、凍ったのを溶かすのに、お湯はやけどしそうだったからドライヤーっての、なるほど!って思いました^^ ああいうの、男性の仕事だから、結局、幼い頃から一度もしたことがなかったんだなぁ、って痛感しました。女性は損って言う人が多いけど、逆に甘やかしてもらってることも多いんだなぁ、って、実感しました!

あろさんへ

アロワナを育てた経験のあるあろさんからおホメの言葉を頂けるなんて嬉しいです。
イイ水の落ち着き具合はきっと毎日ニャンコが水を飲んでは注ぎ足しのおかげかもしれません。ほんの少しだけ感謝かな。
あろさんちのメダカが全滅?意外とよーく捜索すると生存者がいたりするかもですよ。もう少し暖かくなったらお掃除がてらに捜索してみてねー。

写真の撮り方、少し考えよっと。マニア向けと言われない様に (´_`。)グスン

No title

ええっ、「マニア向け」って、私には、こっちの写真のほうが必要な情報が入っていて有難い♪ という意味だったのですが~ あせあせ^^

説明不足で失礼しましたm(__)m 

ホメるのって、難しいです(*^.^*)エヘッ 奥様もシローさんも、それぞれ良さがあって、上手だと思います^^ なにせ、私なんて写真1つ載せられない、テクなしだし、尊敬です~♪

あろさんへ(2回目)

あらやだ~最初からあろさんの言わんとしてる事、分かってましたよ。うふ。
私こそわざと少しスネた返コメを書いてしまいスマンm(__)m
それにしても、こうやってフォロー?のコメントを寄せてくれるあろさんは優しい大人です。反面、自分が悪くないのに謝ってしまうあたりは…Mやね? ウヒヒ。
これからも気にせずに遊びに来てねー。

春がきましたね。

めだかちゃん無事でよかったですね。
素人の私から見た写真は、奥様の方が、母親目線というか、めだかちゃんの様子がよくわかります。
シローさんのは、全体の状況が良くわかります。
と、分析しました。

それにしても、花粉すごくないですか?
煙霧とやらも、この間の日曜日、国道を走っていて(車で)初めて目にして、10m先が見えないくらい茶色い砂?けむりで・・怖かったです。目かゆいし、メガネ買っちゃいました。
こんな状況の春で、めだかちゃんの写真、安心というか、癒されますね。

ママスさんへ

メダカ、無事でよかったと自分と奥様も思ってます。
それにしても、ママスさんまでも奥様が撮った写真の方が良いと思われてるんですね… _| ̄|○ il||l

今週は風が吹き荒れてるせいか花粉混じりの砂ぼこりがスゲーです。
目に砂ぼこりが入って涙目状態です。ママスさんが買ったメガネは効果ありますか?まっ、まさか老眼鏡じゃないっすよね。ギャーッ、マダムに対して失礼致しました。
癒されるなんて言葉を頂きありがとうございます。(フォローになってないかな?)

あと、私の愛車(軽なんですけど)がホコリで斑模様です。←今週は洗車だな。

No title

おひさしぶり~ふ!

いい奥さまじゃないですか!
ちょっぴりS入ってます??

待ちに待った「春」が、来たって感じですね。
これから いっぱいあげられる日が 来ますよ~。
私も閣下に 昼間家に居る時 餌代わりにやってもらっていますよ!

OTTOさんへ

自分がいない時のエサやりはありがたいんですけどねー。でも、あのタイミングはトホホです。
ウチの奥様はSじゃないっすよ。ただ単に、性格が…です。
まっ、メダカがお腹すかしてるよりはマシなんで良しとしときまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/35-1da5e8c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
