育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


連敗脱出!

先週は『6年生を送る会』があり、中学生や高校生のOBも参加してミニバスを楽しんでおりました。
小4の次男は中学生と一緒にプレーさせてもらう機会があり、上手いプレー(小学生から見たらプロ並み?)の連発に感動しておりました。
ゲーム中、中学生の指示に沿って動いて、パスをもらったり、ごっつぁんゴールしたりと、貴重な体験をさせて頂きました。
特にパスをもらう時の動き方は勉強になったみたいです。きっと、チームの他の子供たちもイイ勉強になったと思います。


で、今日は新チームになって初めてホームでのミニバス練習試合でした。

結果は1勝2敗でしたが今までの試合よりみんな動きが良かった気がしました。
何より、新チーム発足後、初勝利! 
長かった~なぁ。


親バカな私の目には次男が少し成長したように見えたし、プレーにガッツが感じられたような気もしました。
チームからナイスパスをたくさんもらえた事もあり2桁得点が2試合ありました。


チームの練習が無い日もほんのチョットの時間ですが家の前でドリブルの自主練習をしていた次男。明日からはもう少し自主練習の時間を長くしよう!と言っておりますがいつまで続ける事が出来るのやら??
ミニバス引退まではまだ2年もあります。最後まで続けられたら相当上手くなることでしょう。←またまた親バカな期待です。


今、記事を書いてる隣では宿題がまだ終わってない状況なのに堂々とwiiリモコンでゲームをピコピコ。
奥様の 「宿題やったんかい!」 
の怒り声が聞こえる前にさっさと終わらせればイイのになぁ~と思っています。

ミニバスでは少しだけ空気が読める様になったと思いましたが、奥様の気持ちはまだまだ読めてなさそうです。
せっかくのひな祭りなのにカミナリが落ちなければいいのだが……




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

初勝利、おめでとうございます~∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵

 始めて何年も経つのに、まだ自主練をする次男くんは、本当に偉いなぁ、って思います~♪ うちの長男(小1)なんて、先週から卓球を始めて、三日ぐらいは自主練をしてましたけど、もう、しなくなってます:笑 三人も育てて、やっと今ごろちらっと思うようになったのは、子供が自主的にしたくなるほど好きな何かに出会えるといいなぁ、ということ。

 次男君の宿題は、カワイイですが、ご長男、そろそろ実力テストじゃないですか?(゚ロ゚)ギョェ

 私も、今、だまってTVを切って、リモコンを取り上げて、床掃除に戻りました。次女は「TVなんて見てない。音を聞いてるだけで、ちゃんと勉強してるのに!」とか、ひとしきりブーブー言ってから、諦めて自室に引き上げて、勉強を始めてくれましたけど。。。

 早く自己管理できる人間になってくれるといいんすけど~(夢)シローさんちの奥様に、すんごく共感しちゃいます~ 涙

あろさんへ

次男がエライだなんて、とんでもないっす。
勉強するより自主練していた方がイイと言うだけでやってるだけですよ、きっと。
ウチの奥様に共感して頂けるなんて、なんか私が褒められてる様な気がしてテレますなー。

長男君、卓球を始めたんですね。最近、人気が出て来たスポーツの1つでカッコイイじゃないですか。オリンピックの競技にも入ってるしね。
あと、卓球で養われた動体視力は大人になってから役に立ちますよ!パチスロの目押しとかね。←悪の道へ誘うオッチャンでした。( ̄ー ̄)ニヤリ

長男は水曜日に実力テストです。
ちなみに、期末テストの成績表を持ち帰って来た時は「中身は見ないで表紙の保護者確認印だけ押して!」と奥様にお願いしていました。トホホ…

初勝利おめでとうございます。

親バカ結構じゃないですか?
私も多分に親バカなので~
トンネルを抜けたのですね。
自主練、付き合ってあげてますか?
今だけですよ、パパと遊んでくれるのは・・・イヒヒ
なんちゃって~

ママスさんへ

ママスさんの様な先輩親バカに言って頂けると私も普通の親なんだなぁーと思い安心です。(えっ?なにこれ)
休みの日は自主練、付き合ってますよー。て言うか鬼コーチ!です、なんてね。
中学生の長男なんて試合を見に行くのもウザがれてしまうので、今だけでも次男と遊びたいと思っております。やがて、次男もそっぽ向くんだろうなぁ~。
まっ、今が良けりゃぁ、イイかなぁ~って感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/34-6ffb9251

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
