育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



長いトンネル

昨日は雪がちらつく寒い中、ミニバスの新人戦があり次男の応援に行って来ました。
体育館の中なので直接は雪の影響はありませんが…冷え込みが厳しかったなぁ。

結果は予選ブロックを3チームで戦い、なんと0勝2敗でビリ。決勝ラウンドには進めませんでした。

新チームになってから約1ヶ月、その間に練習試合を6試合やりました。
いずれも負け戦でした。なので今回の新人戦も厳しい戦いが予想されてましたが…やはりという結果になってしまいました。

このチームにお世話になってから5年が経ちますが今までで一番弱いかも?です。
あ~、勝ちたいよー!くやしいよー!


そんな気持ちを忘れないうちに今日は次男が家の前で自主練です。
終わってから昨日放送の『泣くな、はらちゃん』の録画を家族で見ていたら挿入歌のメロディーが…

♪世界中の敵に降参さ 戦う意思はない~♪

次男が「あっ、これウチのチームにピッタリのテーマソングだね」とポツリ。
おい、そんなのにあてはめるなよな!


越前さん!これからは戦って下さい。そしてこの歌詞を変えてくれぇ~
トンネル脱出を願う私でした。
関連記事

COMMENT▼

No title

寒い中応援お疲れ様でした。
お互い、トンネル脱出したいですねぇ。(笑)
でも、さすが、二男君。自主練するなんて偉いです。
試合は、結果だけじゃないですから、仲間との絆とか、悔しさから強くなるための努力をすることを覚えるとか?
(自分に言い聞かせてる?今の私からして説得力ある?)
でも、そのテーマソング「戦う意思はない」はないe-61ですね。

ママスさんへ

トンネルを抜けると素晴らしい絶景が待っていました。とお互いに言えれば最高ですよね。
ママスさんの言う通りで努力する過程が大切なんですよね。
でも、分かっちゃいるけど結果も求めてしまうのです。まだまだ親としては半人前です。
ママスさんの言葉、説得力ありますよ!

テーマソングはあの時だけの冗談にしてほしいっす。

トンネルかぁ、、、 うちの次女も、成績も部活もトンネル中です 涙

 私はインストラクターになるまで、「結果が全て(!)」という考え方だったので、そういう、結果が気になるお気持ち、すごく分かります~涙

 シローさんは、やはり管理職になってらっしゃるだけあって、結果から目を逸らさない・くやしさを忘れない という、「やる気がある人」の条件が、ばっちり揃っていらっしゃってて、毎度のことながらおさすがです^^

 よく、旅をしている途中の景色も楽しむ、とか言いますけどねぇ。

 うちなんて、次女は成績ガタ落ちだし、部活をやめたいとか言うし、
 長男(小1)は、先週、塾の無料テストで国語24点だったし・・・図書館で「一年生向け」の分厚いのを8冊も借りてきて、くれよんしんちゃんの代わりに、毎朝音読させてますよ。←鬼

あろさんへ

過程のことを旅の途中だなんて、うまいこと言いますね。
結果が全てとは考えては無いつもりなんですけど、やっぱり求めちゃうのよね~。
ホントは勉強もバスケのテクニックもどうやって身に付けるかが大切なんでしょうね。←エラそうでしょ。

そういえば、音読は国語力を身に付けるのにイイ方法です。っていつぞやの新聞に書いてありましたよ。目、耳、口、を同時に動かすことで脳が良く働くとか?だった気がします。
音読に付き合うお母さん、ガンバレー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/32-a7663c61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
