育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジしてみました

スマホ購入から2週間が経ち、少しずつ慣れてきたので思いきってブログ更新にチャレンジしてみます。
写真もアップしたいなぁ~と思い画像サイズを小さくする『写真リサイズ』というアプリもダウンロードしてみました。
とりあえずカメラを向けたのがコレです!

IMG_2013012616431.jpg


IMG_2013012731556.jpg


4年前に知人から頂いたシンビジウムです。
花色はよくある白黄です。
花言葉は調べたら…高貴な美人(誰がやねん?)とか、飾らない心(お~、当たってる?)だそうです。
ちなみに昨シーズンは栄養ドリンク(水性肥料)を全くあげなかったので花が咲きませんでした。花が咲かなかった翌年に花が咲くのはSOS信号らしいです。
子孫繁栄の為に最後の力を振り絞って一花咲かす事があるみたいです。なので、今年は鉢替えをして肥料もたっぷりあげようかと思ってます。


スマホから書いてみましたが、結構メンドーでした。
でも、外出先でも記事を書ける!っていうのはイイかもです。この記事の後半は長男のバスケの応援の合間に書いたモノです。

最後に、いま流行りのラインは電話帳を見ると友達が増えた気がしてイイですね。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

高貴な美人

まるで、私のためにあるような言葉ですね。(言ってみたかった~)(●^o^●)
スマホからブログ更新、使いこなしているではありませんか。
私は、メールの入力もなんか、うまくいかなくて、もっぱら、LINEの短いやりとりか、音声入力に頼っています。
ブログを更新するなんて、とても、とても・・・
しかも、写真いり。
つぼみですね。花咲くの楽しみですね。

ママスさんへ

ママスさんにピッタリの言葉だと思います。今度、パパスさんにその言葉をおねだりして下さい。♪~(^ε^)ヒューヒュー!
スマホはまだまだ使いこなせてないっす。というか、使いこなせる日が来るのだろうか?と思っております。
LINEのトークってチャットみたいでおもしろいですよね。いつかはママスさんと…うふっ。

つぼみ、今はもう7分くらい開きました。

スマホで記事するなんて、魔法使いの仲間入りをおめでとうございます^^(脱帽)

 きゃー、シローさんたら、花言葉を調べちゃったの?o(^o^)o ワクワク

 で、普通、「まるで妻のことを言っているようだ」とでも言うかと思ったら、よもやの、「飾らない心(お~、当たってる?)」ですって?(笑)

 超面白いんですけど!^^と思ったら~、

 ママスさんが「まるで私のために」って(笑)(笑)

 まったく、いつもながら、シローさんとママスさんのやりとり、すごくレベルが高いです~(^^)// ハクシュ

 出先からの更新とか、音声入力とか、お二人とも超カッコイイっす!(憧)

 いつかお二人でラインなさったら、記事で報告してくださいね~ヽ(^。^)丿

あろさんへ

魔法使い?は大げさでは…。
それにしても、ママスさんの「まるで私のために」っていうのは意外でした。ママスさんのブログからはうかがえない大胆さを見てしまった、という感じですよね。むしろ、あろさんなら平気で言いそうな感じですけどね。

いつか、あろさんもスマホにしたらちゃんと報告してね。その時は、私もベテランになってる?と思うので、手取り足取り優しく教えてあげますよ (。≖‿≖ฺ)oOイヒヒ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/29-e79cd163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。