育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



6年生が引退

昨日から県内ミニバスのオープン戦が開幕しました。
6年生にとっては最後の公式戦です。
負けたチームの6年生はここで引退です。勝ち進んで優勝すれば3月末頃に行われる全国大会に出場出来ます。

で、次男(小4)が所属してるチームの結果は?というと、
1回戦は宇河地区のチームと対戦し惜敗…、6年生の引退が決定しました。
この最後の公式戦にインフルエンザで出場出来ずに自宅で休養していた6年生が1人いたんです。その6年生の為にも勝って、来週またやりたかったのになぁ~、ホント残念です。

試合後は監督・コーチから6年生へのねぎらいの言葉が少ーしありました。
と、同時に5年生を中心とした新チームのスタートでもある、という言葉があり早速、新キャプテン・副キャプテンが発表されました。切り替えが早いっす。
少し事務的にも聞こえましたが、スポーツの世界では当り前の事なんですよね。

今まで次男がお世話になった背番号13とも多分?オサラバです。
背番号13

新チームでは何番になるんだろ?6年生に悪いけど、少し楽しみです。

6年生、ご苦労様でした。
関連記事

COMMENT▼

No title

いよいよ息子さんたちが、主役に近づきましたね。
来年、再来年は、全国かも・・・!
でも、インフルエンザで出れなかった子は心残りですね。
また、猛威を振るっているようなので、奥様、お子様どもどもお気を付けくださいませ。

ママスさんへ

ホント主役に近づけると親バカとしてはウレシイんですけどね。この辺の気持ちはママスさんなら経験がありますよね。だてにお母さん業を長くやって無いっすもんね!

インフルエンザのご心配、ありがとうございます。
幸いにして、ウチの息子たちはインフルエンザの経験無しです。私も記憶に無い。←○○は風邪をひかない!
ママスさん家も気を付けて下さい。

1つの区切りがあったのですね^^

「少し事務的に聞こえたけど、スポーツの世界では、それが当たり前」という言葉に感動しました^^

シローさんて、下手にゴマをすったり、自分を否定したり、全然しないままで、違う価値観の相手と上手に気持ちをすりあわせていける、というか、

決め付けない、心が広い、多面的で許せる性格ですよね~♪

そういうのが、素で、自然体だから、いつも尊敬なんです^^

そういう親ごさんの元で育つと、お子様も似ますので、素晴らしいことだなぁって思うんです^^

勝つのも負けるのも、良い経験ですよね♪

うちも○○は風邪をひかない、のお仲間です^^

あろさんへ

お褒の言葉を頂きありがとうございます。
もう気持ちは、早く来い来い2月の新人戦!なんてね。
問題は勝てる相手がいるの?ってところなんですよ。ヨシ、今のうちから家で猛特訓だ~。←三日坊主がオチです。
あろさん、遠慮せずに○○仲間から抜け出しもらって構いませんよ!
バーイ(^_^)/~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/28-f613835c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
