育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



久々のメダカの姿

今日は朝から雪&風で寒かったですね。吹雪でした。

でも、昨日の日中はこの時期にしては少し暖かかったような気がします。
その証拠に、メダカがいる睡蓮鉢の氷も10時頃には融けておりました。いつもは、お昼頃にならないと融けないみたいです。←いつも眺めてる奥様情報です。
そんな奥様が昨日、水草の影からひょっこり顔を出したメダカをしました。

親メダカ

昨年暮れ頃からずーっとメダカの姿を見てなくて、もしかしたら…☆になってしまったのかなぁ?と頭をよぎったりしてました。
でも、写真を見てひと安心しましたよ。顔を出したのは1匹だけですが、きっと他のメダカたちも大丈夫でしょ。

それにしてもメダカって意外と生命力が強くて驚きです。
私にとっては初めての越冬なんでメダカの飼育というよりは、メダカの実験みたいな感じがします。


話しは変わりますが、
上の写真は奥様がデジカメで撮ったモノなんですけど、本人いわく「デビューしたばかりのスマホで撮りたかったなぁ」ですって。
おいおい!今、2人共スマホに悪戦苦闘してる最中なのによく言うよね~。誰か~教えて~
よし、今夜も頑張るぞ!
関連記事

COMMENT▼

No title

お寒~ございました!!
OTTO一歩も動けず・・・・!

我が家も 初の越冬に もう なるようになるだけって感じです。
まぁ、大半は、玄関に引っ越しさせてしまいましたが・・・。

雪すごかったですね

めだかちゃん、元気で良かったですね。
さりげなく登場する奥様と、仲良しなんだなぁと、外は、バリバリの氷の世界ですが、ほっと>^_^<暖かさを感じました。
スマホデビューしたのですね。
では、近日堂々、LINEデビューですね。

スマホはあこがれです~♪

 スマホといえば、息子さん(中1)も、携帯を欲しいとかおっしゃいません? それとも、もう持たせてますか? 

シローさんの前回の「特番」記事以来、そういうシーンを家族で見るたびに、シローさんを思い出してます(笑)

 めだかはね・・・・・・ 「全滅してないのね?」と、ふと・・・・いえいえ、シローさんちなら、全員生存のまま春を迎えるかも!という奇跡を期待してますρ(^◇^)ノ. 
(うちでは諦めてますけど とほほ)

OTTOさんへ

ウチも玄関に入れてあげよーかな~。って何度か考えたのですが、狭い!&子供たちの靴がポチャンとなりそうなんで、実行に移してませんでした。
OTTOさんの行動力を見習いたいでーす。
コメありがとです。

ママスさんへ

ん~、元気かどうかは分からんですがウレシイです。
メシ食べてないのに、よく生きていられるよなぁ~と感心です。我々ならスグにお陀仏ですよね。

や~だ!奥様との仲に気付くとは。こうなったら、仲良しビームで昨日の雪を溶かしちゃうよ!←ノリやすいアホ。
LINEデビューはもう少しです。本日、職場の若モンにも同じ様なこと言われました。ふふふ、期待は裏切らないぜ!多分…?

あろさんへ

ウチの長男は全然欲しがらないですよ。欲しがるのはDSのゲームソフトなのよねん。
ウチはまだまだ悲しいぐらいのチャイルドです。
女子中学生の携帯所持率って結構高いみたいですから、あろさんちのアダルト姉妹はもう当り前の様に使いこなしてるのでは?

メダカの全員生存は無いっしょ!でも、私も奇跡を願ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/27-6f64d1f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
