育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト


特番

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
もう、仕事をしてる方もいるのにかなり遅い挨拶になってしまいましたm(__)m

クリスマスから正月にかけてはTVの特番が多いですよね。
先日の夜に放送していた警察の捜査・追跡ドキュメンタリー風な番組を家族全員でマッタリと観てました。
飲酒運転検挙、交通事故現場の悲惨さ、街の交番での人情味あるふれる物語など。おもしろかったり、感心させられたり、気を引き締められたり、となかなかイイ番組なんです。
でもねー、
必ずあるんですよ、違法風俗店の摘発とかのピンクな事件が。
この場面になると、
子供たち 「……」ダンマリ。
奥様 「あっ、○○にメールしなくっちゃ」と、言って携帯ピコピコ。
オレ 「あっ、ピラミッドの番組やってたな。何チャンだっけ?」と、言ってTVのリモコンを捜しだす。
そして、チャンネルを変えようとすると、
長男(中1)から「これ、まだ観たい」。
           Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「バカヤロー!もう寝る時間だぞ!」の一言で危機回避成功。

思春期に入りかけてる子を持つと、こんな所でも気を使わなくてはいけないのです。
これからは、この手の番組は少し控えなければ。(個人的には大好きなんすけど…)


よその家庭はどうしてんだろ?





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

今年もよろしくお願いします

長男君、いけますねぇ。
シローさんの血をしっかりと受け継いでおられます。(^ム^)
そういう番組は、別に大丈夫だけど、ドラマとか、金曜ロードショーみたいな番組みてて、あららな場面だと困りますね。
今でも、なんか居ずらいと言うか奥様の携帯よくわかります。
男は男同士、これからいろいろ教えてさしあけてくださいませ。
今年もよろしくお願い致します。

ママスさんへ

こちらこそ、よろしくお願い致します。

ウチの長男君はママスさんちと違い全然イケてないっす。
男はその辺の知識は親よりも悪友からの入れ知恵の方が身に付くんですよね。ほっときます。
コメありがとうございます。

新年早々嫌われちゃうかも?(゚◇゚)~ガーン

まぁ、ご長男ったら、なんて正直な!素敵><

うちは・・・・ 元々、主人だけ残業でいないときが多いせいか、
そういうときは、今まで、必ず主人以外の4人で見ているせいか、
そういうシーンになっても、子供は3人とも、ガン見したまま~(笑)

考えてみると、主人がいたら、あれは変な空気が流れるのかも?
シローさんちも、奥様さえいらっしゃらなかったら、ニヤニヤ男性三人で見てるんじゃぁ?^^ 

話は、うちが4人で見てることに戻りますが(笑)

私は元々興味ないので、隣で、ネットしてたりするんですけど。

長女なんか、「これは、どうしてこうなの?」とか「これはなにが楽しいの?」とか、いっぱい赤裸々な質問をしてきます……orz.

私は、しょーがないので「これは、なにが危険なのか」「安直にこういうことをすると、どういう損害が発生する可能性があるのか」など、わざと最悪なケースを教えて、こっそりおどして、絶対に近寄らないようにマインド・コントロールを~?

うちは女の子だから、女性のお肌は大衆浴場で見慣れているので、ママスさんちと同じで、警察24時関係だと大丈夫なんですけど、

ドラマでの「最中」シーンは、ひゃー ですね……orz.

長女がさっさと「これはやめよう」と堂々とチャンネルを変えてくれます(笑)

長男は「ロンドンハーツ」とかのキスシーンを見るのが好きだったらしく? 午後4時ごろ、かぎっ子で一人で在宅してるとき、そのシーンだけ何回も繰り返し見てたらしい。

それを次女に目撃されて「こいつはドすけべ!」と家族全員にバラされてた。ちょっと可哀想~(^。^;)

あ、うちは日本庭園なんて大層なものでは。。。荒地です
今年もよろしくお願いします(・_・)/





あろさんへ

ピンポーン、正解です!奥様がいなければ男3人でヨダレがダラー(゜ρ゜)状態です。
それにしても長女さんからの質問に対して、言葉巧みにマインドコントロールをするなんて、さすが!あろさんです。感心ですし、見習いたいと思います。
チョット、おマセなのが小1長男君。7歳は普通キスシーンを繰り返し見ないだろー?ん~、それとも何か、お母さんとお父さんのチューをいつも見てるのかな?うふ。
だとしたら、長男君、しょうがないかな。

返事遅れてスミマセンでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント、ありがとうございました(^^)

シローさんのブログにも遊びに来ました。

我が家はまだ娘が小さいのでこういう場面に出くわしませんが、私が子供の頃を思い出しました!

気まずいですよねぇ。
私が子供の時は、興味があるけど家族の空気が変わるので、わざと気にしないふりをするのを心掛けていました^^;

子供自身も気を使いますねぇ(+o+)

みいさんへ

お遊び歓迎です。こちらこそ、ありがとうございました。
それにしても…何でチョイ前の記事にコメントを?
ふふふ…お主もスキですなぁ~こういうネタが  キャーッ(/-\*) ハズカシ
それに、「興味があるけど…」って正直モンですな、みいさんは。
これからも、みいさんのブログで包み隠さずいろんな事を書いてくださいな。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/26-49701814

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
