育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



1年生大会

昨日、今日の2日間でバスケの1年生大会なるものがありました。
大会と言っても那須地区主催みたいなのでチーム数は9校です。
で、昨日は、一応ですが応援に行って来ました。

結果は2連敗で今日の試合は無し…、あったのは午前中の走り込みの練習でした…orz。

長男が所属してるチームはみーんな身長が小さいのです。バスケは身長だけじゃねぇ~なんて言われてるみたいですけど、やっぱり身長でしょ!
他のチームの子たちを見ると、必ず1人や2人はデカイのがいるんですよ。170~180ぐらいのが。
そういう子がゴール下でボールをもらうと、もうお手上げ状態です。
あの子たち、なに食べてんだろ?

ちなみに、ウチの長男はチームで一番身長が大きいのですが、155ですよ!ホゲーッ。(2年生には180以上の先輩達がいるのですが)
余談ですがウチの奥様の家系に似てくれれば大きくなるハズなんですけどねー。
奥様=170チョイ。
奥様の弟=190チョイ。(学生時代はバスケットマン。高校生の時にすでにダンクを決めていた)
ねっ?大きい方でしょ!
あれっ?もしかして?172の俺に似てしまったのかー。


も~、こうなったらお願いするしかねぇーか。
ツリー
サンタ様、プレゼントは大きい身長でお願いします。(あと、あきらめない心もね)

ママスさん家ほどのクリスマスツリーではないけど、キレイでしょ? 飾り付け担当=次男。
関連記事

COMMENT▼

サンタさんへのお願いに共感しました~\(^o^)/

応援、お疲れ様でしたm(__)m 

ご長男も、試合を頑張って、楽しい想い出ができたんでしょうね~♪ d(⌒o⌒)b♪

うちの次女は、まだ150センチないぐらいだから、ご長男は、充分身長がありますよ~。けど、バスケとかバレーだと、身長は武器なんでしょうね……涙

レギュラーなんですね? すごいです! 

それに、テクもガッツも負けてなかったんでしょうから、そういうの、カッコイイっす~∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵

諦めない心は、うちの子にも、欲しいです^^

クリスマスツリー、キレイです♪ 私もブログに写真をアップしてみたいな~ 

けど、時間がなくて。片手間に書いてるので、これ以上、テクを覚えたり、手間をかけるのを諦めてるんです。(^^ゞ

さらりと写真をアップできるシローさんを、いつも尊敬してます~(憧)








Re: サンタさんへのお願いに共感しました~\(^o^)/(あろさんへ)

あら、残念~。あろさん家クリスマスツリー見れるとおもったのに~ では、またの機会に是非!

次女さん、中1は150ぐらいが可愛らしいですよ。女子の試合で170ぐらいの子を見かけましたけど…あれっ、意外と可愛かった。
頑張ってる女子は輝いてるんで、可愛くみえるものですよ。次女さん、長女さん、ガンバレー。あろさんも輝けー。

長男のチームは人数が少ない事もあり、一応?スターティングメンバーでした。ちょっぴりうれしかったです。

身長ね~。サンタさんも困るよね~

試合、応援、お疲れ様でした。
寒かったでしょ?私も、雪のちらつく河川敷でサッカーの応援したことがあります。楽しい思い出です。
ぼくたんのサッカーチームも小さくて、でも、家の子は大きい方でしたが、中学、高校と進むうちに、そうでもなくなって、今は、172㎝くらいかな。
私は、167㎝で大きいほうですが、主人が小さいので・・・
シローさんちはきっと大きくなりますよ。これから。
ぼくたんの、チームメイトで小さくて悩んでいた子が、引っ越して遊びに来たら、ぼくたんより大きくなっていてショックを受けてましたから・・・
家も、あと10㎝くらい欲しいなぁ。
そして、腕くんで歩きたいなぁ。
きっと「きもっ。」とか言われちゃうんだろうけど・・・

Re: 身長ね~。サンタさんも困るよね~(ママスさんへ)

体育館の中とはいえ寒いです~。
でも、冬と夏の時期は外の部活じゃなくてよかったーと奥様と話してます。天候に左右されない部活で親は少し楽ちんです。
みんな言うのですよ。「シローさんちはきっと大きくなりますよ」って。そうなれば嬉しいし、バスケでも活躍してくれるのでは?と期待してるんです。最悪なのは引退してから背がグングンかな。

ぼくたん172cmあれば十分しょっ。これで春に大学生ともなれば…モテモテで、ママスさんとは腕を組んでもらえないでしょう。残念!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/22-9367eec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
