育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



長井のリンゴ

先週の日曜日に家族4人で長井にリンゴ狩り行って来ました。栃木県では最大の生産地です。
天気は晴れ、でも那須連山からの吹き下ろしが強くて寒かったー。

目指すは加藤農園さんです。
何故かって?職場で、入園無料&食べ放題&お土産付きのタダ券を頂いちゃったのです。ラッキー!
(他にも、手塚りんご園、斎藤りんご園、渡辺りんご園、荒井りんご園などなどがありますよー)

加藤農園

さっそく直売所に向かったら、農園の方から「試食、どうぞ~」。
サービス精神旺盛でイイねぇ~って振り向いたら、もうすでにウチの息子2人はパクパクと頂いておりました。早っ。

りんご1


りんご2

写真はサンふじです。
もちろん蜜入りです。


他にも、シナノゴールド、ジョナゴールド、王林、陽光などなどがありました。
ぜーんぶ食べ放題なんで、農園を出る時にはお腹がイッパイ!
加藤農園さん、ありがとうございましたー。

最後に、お土産としてリンゴと完熟りんごジュースを頂いて帰りました。
あれっ、りんご狩りしたとは言え「お昼ゴハン食べよ!」って誰も言わなかったなぁ~。どんだけ食べたんだよ?
関連記事

COMMENT▼

良い家族サービスしてきましたね。
蜜のつまった林檎は、美味しいですよね~。
うちの犬たちも 林檎好きですよ~。

美味しそうですね

りんご、美味しいですよね、
特に、蜜が入ってるのなんて、しかも、ただだなんて、最高!
昔、鉛筆けずりのような、くるくるとリンゴをさして、皮をむく、ムッキー(笑)という皮むきが家には、あって、子供たちが競って皮むきをしたがりましたが、リンゴ園には、やはりそういう皮むきがいまでもあるのでしょうか?
楽しいですよね。寒さもわすれますね、

Re: タイトルなし(OTTOさん)

今が旬なんで蜜が入っていてとてもウマかったですよ。
OTTOさん家のワンちゃんはリンゴを食べるなんて、贅沢~ですね。
まっ、まさかメダカにはあげてなですよね。食べるわけないですものね。

Re: 美味しそうですね(ママスさん)

そう!タダなんでウマかったんです。
リンゴ園に奥様という皮むき機を同伴して行ったんで男組は食べるだけでしたー。キャーッ、こういう事うを言うと、あとが怖い。
ムッキーではないですけど、何故か?会社には『チョイむき機』という皮むきがありますよ。これが、やると楽しいです。
ママスさんもリンゴ食べて、肌ツルツルでいて下さ~い。

ただ券なんて、うらやまし~^^

りんご、おいしそうです! 

それにしても、オットーさんちで、犬がりんごを食べることに、驚いてしまった私(゚◇゚)~ガーン

あ、あの、うちでは、長女が、ナシの皮を捨てるのがもったいない、と、犬にあげたことがあったのですが、一口も食べてもらえなかったんですけど…… な、なんか違う?

って、すみません(^^ゞ 

栃木って果物がいろいろ美味しいですよね! 私、ろくに行ったことがなくて、恥ずかしいです(*^.^*)エヘッ 

Re: ただ券なんて、うらやまし~^^(あろさんへ)

栃木は、ナシ、りんご、イチゴ、いっぱいあるので農園に行くと楽しめますよー。ぜひ、どうぞ!

ナシの皮はちょっとね~、せめて種のまわりの芯ぐらいはあげましょう。←長女さんとあまり変わんねー。
訪問アリガト。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/20-9964cb3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
