育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



ご褒美

先日、小学校で持久走大会が行われました。
この時期、どこの学校でもやりますよね。
ウチの学校は、だいたい1ヶ月ぐらい前から体育の授業は持久走大会に向けての練習となるようです。
本番の3~4日前には試走があり、順位もタイムも測ってくれるみたいです。で、試走の順位がウチの次男(小4)は10位でギリギリ入賞でした。
試走とはいえ、人生初の入賞で本人は大喜び!
このあとは、だいたいおねだりが始まるんだろうと思っていたら、ビンゴでした。

次男:「お父さん、本番で入賞したらゲームのソフト買ってくれる?」
シロー:「おっ、買ってやるぞ」
例年、試走では速い子は少し手をヌイてまじめに走らないんですよ。事実、次男の話しでは、去年の優勝者が15位だったみたいですし。
ちなみに次男は全力で走ったと言ってました。(バスケ部のコーチが常に言ってる『全力疾走!』を忠実に守ってるみたいです)
その辺を考慮すると、次男は入賞出来ないだろうと思いOKの返事をしたのでした。(大人ってズルい人間です)

そして、本番での結果は…
10位でギリギリ入賞!タイム=3分58秒(1000m)
ふと頭をよぎったのは、試走の時に次男も手ヌキしたのか?でも、タイムを見たら試走の時より1秒だけしか速くなかったのでした。
多分?速い子たちの何人かが緊張とかで普段の力が発揮出来なかったのかなぁ~。または、少し体調が良くなかったのかなぁ~。と思いました。と、同時に次男は本番に強いタイプ?とも思えました。(親バカですよね。それともぶらさげたエサが良かったのかな?)
でも、次男も私も嬉しかったです。もちろん、家族もね。

という事で仕方ないけど買ってあげました。←あまいよね~

マリオ

↑次男のを奪ってスグ私もやりましたー。
意外と、楽しいよ。
関連記事

COMMENT▼

No title

親って~のは、そう言ってみて 
万が一 入賞出来なくっても
「がんばったで賞」をあげるもんですよ!
ね、おとうさん。

Re: No title(OTTOさん)

そうなんですよね~。
つい、なんだかんだと言って買ってあげちゃうんですよね~。←OTTOさんならわかりますよね。
親としては必ず通る道だと思ってまーす。
コメありがとうです。

10位なんて、超凄いです!おめでとうございます~♪

私なんて、一度も入賞なんてなく終わりましたもの、
息子さま、素晴らしいです~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

お祝いだ!お祭りだ!ごちそうだ!プレゼントだ~\(><@)/ジタバタッ

しかも、ご褒美が、親も楽しめるものだなんて、息子さまは、なんて親孝行><(笑)

それに、もし入賞してなくても、父親は「がんばったで賞」をあげたくなる、っていうOTTOさまの温かくも鋭いコメントにも、敬服です~^^

愛情いっぱいに育てられてるお子さんのお話は、拝見しているこちらも心が温まります~(^_^)/

Re: 10位なんて、超凄いです!おめでとうございます~♪(あろさん)

お祭りだ!なんて、大袈裟ですよ~。それは私の心の中だけです。エヘ
ごちそうだ!なんて…寒かったんで豚汁だった気がしたなぁ~。あっ、せっかく作ってくれた奥様に感謝です。
プレゼントだ!なんて、自分も少しやりたかった、というのもあったようで…。

あまりホメると調子に乗るので程々にしときまーす。特に次男は。
コメありがとうですm(__)m

おめでとうございます

持久走大会、懐かしいですね。
家の息子はサッカー部のくせに全然でしたね。サッカー部は50位以内に入ることが使命だったようですが、ギリギリはいれるかというところでしょうか?
小学校のころは、パート休んで見にいきましたっけね。
ご褒美いいなぁ。
親子でやって、楽しんでそれもいいですね。
家のパパはゲーム全然付き合わないので、父との関わり合いかたとして、男の子は一緒にゲームやるっていうのも、大事ですよね。

Re: おめでとうございます(ママスさん)

ぼくたんはサッカー部だったのねん。さぞママスさんの洗濯が大変だったでしょう。

自分も何度か仕事を休んで応援行ってました。でも、今年は少し忙しかった、というのと次男っていうことで?ってありますよね。次男はその辺が可哀そうなんですけどね。

ゲームの腕前はすっかり息子と差が付き、「ヘタクソ!」と言われてるので少しイライラ状態です。
どうせバカにされるなら買ってやらなきゃよかった!フン!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/19-d3a65a02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
