育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



柔らかい手

ポケモン色違い孵化をさせる為には欠かせないのが、『ポケモンPHS』=おひるごはんさん作成のプログラムツールです。
息子達にせがまれた時、これを使って初期SEEDを算出してました。
初期SEED=ゲーム機(DS)の『つづきから始める』の開始時間みたいなモノです。
で、その初期SEEDからほんの少しだけ計算をして、○年○月○日○時○分○秒といった開始時間を求めるんです。
DSの体内時計を初期SEEDから求めた時間にセットしてゲームを開始します。
↑かなり、アッサリ書いてますけど、超ーメンドーです。
それ以上にかなりメンドーなのが、実際にDSのボタンを押す時の『つづきから始める』と初期SEEDから求めた時間の誤差が1/60秒以内です。約0.017秒以内!
何度もトライして(調子がイイ時は5分ぐらいで合います。不調な時は1時間ぐらい掛かる。)やっとこさです。

ん~、超ー面倒くさー

息子達にせがまれても、もうやるもんか!
この辛さを息子達に教えてあげよう。と思い、上記のやり方を詳しく教えました。

20121102.jpg

ヒッヒッヒー、どうせスグに音を上げるだろーよ。
私:「ほれ、これからは自分でやれよ。少しだけ手伝ってやるから。」

…30分後。
長男:「あっ、色違い生まれた!」えっ、なんでそんなに簡単に出来んの?マグレだろ?
それを見ていた次男が長男に「僕にも教えて?」

…さらに30分後。
次男:「出来た!やったー」

私はいったい何だったんだろー?

それにしても子供ってスゲーな~。
特に、あの柔らかい手がスゲ~。

クソッー、お前ら、その柔らかい手はバスケに生かせないのかよ!?

私は、色違い地獄から解放されて良かったです。
関連記事

COMMENT▼

お疲れ様

こどもの対応力って凄いよね。
頭が 柔らかいんだろうね。
柔らかいほっぺも 好きですよ。
うちは、姫ふたりですので いつも3対1で 負けて(やって)ます。

Re: お疲れ様

OTTO様
姫が2+1(奥様)=3人?もいるなんて羨ましいです。
子供って成長が早いですからね~。
メダカも負けじと早いらしいですけどね。今は寒くなってきたんで、あまり成長しないですけど…。
あー、早く春にならないかなー。かなり気が早いですね。
いつも、訪問&コメありがとうございます。

お子さん、すごいです~\(◎o◎)/!

賢いんですね! すごい吸収力です~(^_^)/
うちも、もっと、私がしてるのを子供に押し付けられないかな?( ゚o゚)ハッ って、セコいことを考えました♪ 

うちは、今日、小学校の文化祭バザーで、ポケモンお茶碗を100円、ポケモン水泳用バスタオルを300円で、ゲットしてきましたv(=∩_∩=) ふっふっふ、息子へのクリスマスプレゼントなのだ ←最低

Re: お子さん、すごいです~\(◎o◎)/!

子供って、どうでもイイ事に関しては吸収力があるんですよねー。勉強にイカセないものかなぁ。
まっ、それが出来たなら苦労しないんですけどね!

長男君へのクリスマスプレゼントをもう用意されたなんてチョー早っ。小1でしたっけ?この頃までは安上がりで済むので親孝行なんんですよね。もう少し大きくなったら、財布が悲鳴を~。
あっ、姉妹分で、すでに悲鳴ですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/16-d2416deb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
