育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



色違いポケ

ポケモンの記事を書くのはひさしぶりです。
夏ごろから息子達に「色違いポケ、欲しいなぁ~」なんてせがまれてました。
自分もキライじゃないので、ついつい「まっ、なんとかやってみるか」なんて言ってしまい、それから色んなサイトで勉強しました。
参考になったのが、ぱらすーと様の『ポケモン乱数調整やり方』ってサイトです。ほぼ、そのまんま書いてあった事を実行しただけです。

メタグロス
↑一番カッコイイと思ってます。

ミロカロス
↑長男のお気に入りです。

ハッサム
↑C=?の5Vです。最強!

スターミー
↑6Vアタッカー。次男のお気に入り。

他にもロトム、ガブリアス、ゲンガー、クロバット等、たくさん孵化~育ててみました。
こんだけやると、さすがにつかれますねー。
でも、面白いですよ!やってみると。

子供のゲームに悩まされてる、お母さん、お父さんへ。
試しに子供がやってるゲームを、たまにはやってみて~。多分、ハマる人、多いと思いますよ。
だって、本当に面白いし、奥が深いですよ。
そう感じたお母さん、お父さんは、きっと子供のゲームに関して、今までとは違うアプローチが出来るのではないでしょうか?。
いつまでやってんのー!とか、ゲームばっかしてないで勉強しなさい!だけじゃなくなりますよ。
おっと、私みたいな人が↑を言うなんて、釈迦に説法でした。失礼しましたm(__)m。
関連記事

COMMENT▼

進化してるのですねぇ

こんばんは。
子供と一緒にゲームするお父さん、良いですね。
私も、昔は、一緒にボンバーマンとか、ぷよぷよとかやりました。(古すぎ?)
結構、強かったですよ。
ポケモンは、スターミーの名前には覚えがありますが、これどうやるのでしょう?
昔、息子が赤だの青だのゴールドだのが欲しいとか言ってた気がしますが・・・小さなカセットでした。
ポケモンポンジャンなんてのもありましたねぇ。
我が家にあって、結構遊びました。

そういえば、「踊る大捜査線」見に行っちゃいました。
一応、主人と・・・
面白かったです。すみれさん凄すぎ〜

No title

わ~、見事に全然分からない(笑)
お子さんとご一緒になさるの、いいですね^^

Re: 進化してるのですねぇ

ママスさんもお子様たちと一緒にゲームやってたんですね。
ボンバーマン…昔、自分もやりました。
ぷよぷよ…Wiiで今でも家族と一緒にやってます。
息子たちと奥様が上手い。特に、奥様が負けず嫌いなので息子たちに対して本気でやって、勝利して喜んでます。大人気ないです。
たまにやると面白いですよね。

「踊る大捜査線」見ちゃいましたか。面白かったですよね。
旦那さんとご一緒で、ちょいラブラブでしたか?だんだん2人の時間が増えていくのもイイですよね。

深津絵里イイですよね。←好みです。木村多江なんかもいいかな~。

Re: No title

あろさんへ
たいていのお母さんはポケモンになんか興味を持ちませんよね。
ウチの奥様もチンプンカンプン?ですから…。
でも、あろさんちの男の子はポケモンやるっしょ?たまには、覗いてあげてねー。

つまらん記事も読んで頂き、アリガト。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/13-ce47f6bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
