育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



ミナミヌマエビ

今日の日中は天気も良く太陽が出ていて暑いくらいでした。
そんな陽気のせいか、なんとミナミヌマエビを3週間ぶりぐらいに発見!(また奥様がね。チェッ)
実は、ブログには書いてなかったのですが、メダカが行方不明になるかなり前から姿を全然見る事が出来なかったのです。とうの昔にあきらめてました。しかし…

20121011-1.jpg

生きてたんだ。(^o^)
ってか、どんだけ隠れていたんだよ?
でも、再会出来たのはこの1匹だけでした。
奥様:「1匹じゃかわいそうだね。ペアじゃないと子孫も残せないし…」
↑多分、自分がいない時に、こっそりエビを買って来て放流する気です、きっと。

メダカやエビの世界って一夫多妻?それとも一妻多夫?
一夫多妻は外国では良く耳にしますが、一妻多夫もあるみたいですよ。去年、国王夫婦が来日したあの国です。
そう、幸福度世界一のブータンです。(半年ぐらい前にテレビでやってました)
女性が幸せだと国自体も幸せになるんですね。
みなさんの家族でも女性を幸せにしてあげると、家族全員が幸せになるかもね?
にしても、一夫多妻・一妻多夫…うらやましいなぁ。みなさんはどう?

関連記事

COMMENT▼

またシローさんの奥様は金星を獲得なされた、と。φ(.. )メモメモ

 偶然ですが、私、その答えを知ってるかもρ(^^ )ノ ヒャホー!

 実は、去年春、店員さんに、「オスは一匹いればいいんですよ!」と強く主張され、うちでは、オス1匹、メス2匹を買い足したんですよ~v(=∩_∩=)

 ということで、我が家のメダカは、一夫多妻中。
 でも、そんなふうに考えたことがなかったです。シローさん、すごい~(゚◇゚)~ガーン

 私はぁ、男性に生まれ変わったらぁ、女性をコマしまくりたいなぁ~♪ なんていう、とても野生的野望をほんわかと持っておりますので、一妻多夫にはちょっぴり大賛成ですね(めらめら、そよそよ)

 今、ちょうど、中国の漢の時代の皇帝が出てくる小説を読んでるんすけど、皇帝様ってば、しょっちゅう、後宮の入口で、「今夜はどの子のトコに行こっかな~♪」なんて悩んでらっしゃるんすよ。

 現代日本で、配偶者を傷つけてまで貫く内容じゃないっすけど、あれは相当ロマンでしょうね~v-34

あ、そういえば、私も通勤がジョギングっすw ご一緒に頑張りましょ~(^_^)ニコニコ 

Re: またシローさんの奥様は金星を獲得なされた、と。φ(.. )メモメモ

まさか!?
いつもシリアス的なブログを書いてる人のコメントとは…。
野生的野望をも持ち合わせていたとは… 女性って解りませんねー。(まっ、普通か?)
あろさんのいつもと違う一面を見てしまった!

自分は生まれ変わっても、男がイイかなぁ。
でも、1週間ぐらいなら女性と入れ替わりたいなぁ。どんな事したいかは書けないですけど。
その辺にドラえもんでも居ればお願いしちゃうんですけどね。

漢の時代の小説ですか。自分はその後の「三国志」が好きでーす。←超有名ですけど。
また、暇な時にでも訪問して下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/12-10ce2c27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
