育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



お盆

今日でお盆休みも終わりです。
休みと言ってもなんだかんだで親戚関係のお家を線香巡り…。居合わせたおじちゃんおばちゃんの顔を見て、んーどちら様だっけなぁ?と思いながらも「ご無沙汰しております。お変わり無いですか?」などとテキトーなあいさつ。
まっ、これも親戚付き合いを無難に平和に過す為には必要なことじゃ!と割り切りでやり抜くシロー&シロー家族であった(笑)

我が家は核家族。
今日は16日、送り盆の送り役は親と兄夫婦に任せてウチらはのんびりと足湯初体験へと向かったのでした。
ご先祖様、m(*- -*)mス・スイマセーン

向かった先は近くの(?)塩原温泉
ケチ家族が入るのはもちろん無料足湯です。

20150816003.jpg
栃木県内第一号?本当なのけ?
そんなのおかまいなしで速攻で足を入れる長男君


20150816004.jpg
シローもマッタリ~
みすぼらしい足、ゴメン。左は嫁さんのね。

15分ぐらいでしたが、足湯ごちそうさまでした。


最後に、お盆といえば…蓮でしょ!
今年の6月に購入した、手乗り蓮『菊花粉』
お盆中はずーっと咲いていました。
20150812001.jpg

20150812002.jpg
8月12日撮影。
明日の迎え盆の飾りになるねーって パチッ




20150816001.jpg

20150816002.jpg
今日(8月16日)撮影。
お盆中ずーっと咲いてたねーって パチッ
(もしよろしければ、くうみんおじさんへ気持ちだけでも添えさせてくだされ)

まだ蕾が3~4個ある。
今月中は花が楽しめそうです。 (σ≧∇≦)σゲッツ!


あ、あとメダカも元気っす!
20150816006.jpg
ちょうど1歳かなぁ。楊貴妃。

20150816005.jpg
菊花粉と時を同じくして仲間入りの青メダカ。


では、またねー

関連記事

COMMENT▼

No Subject

蓮すごいですね。
水面からあんなに浮き出て咲くのもあるんですね。
お盆提灯の絵みたい。
めだかも元気そうでなによりです。
今年の夏はどこにも行かなかったので、足湯いいなぁ。

Re: ママスさんへ

蓮いいでしょ。今年から始めたんですよ(^^)v
足湯はねぇ、正直に言うと今までは少し軽く見ていました。ダマされたと思ってやってみたら、イヤ~ン極楽2でした。
歳のせいなのかこういうのが気持ち良いのです。ほんの少しですがママスさんに近づけたと思います (*^.^*)エヘッ

No Subject

 遅ればせながら、ハスの開花おめでとう。おじさんもその美しさを愛でていると思います。

 いいハスを手に入れましたね。

Re: くうみんさんへ

くうみん様の方からそう言って頂けるとありがたいです。ハスも咲いた甲斐があったというものです。
手に入れたハスは菊花粉という小型の品種です。花がたくさん咲くのでお気に入りです。くうみんさんもハス沢山咲かせてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/114-2e76ebda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
