育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



オホホホ

久しぶりの更新になってもうた。
そんな事は気にせずに φ(・ω・ )ヵキヵキ…


咲くかどうか不安だった温帯睡蓮が咲きました!
たぶん、どちらも2日目っぽい感じです。

20150623001.jpg
なんだ? 一輪ずつかい!!と思ってはいけません。去年はたったの一輪しか咲かなかったのですから…


今年の3月に購入したセレブレーション。
20150623002.jpg
心の中ではガッツポーズです 


一応ですが毎年咲いてるヘルボラです。
20150623003.jpg
まっ、咲くだろうなぁ~とは思ってました。3年目にしてやっと余裕が出て来たオレ。


しかし、この写真は全て嫁さんが撮ったのです。
今日は火曜日…。おそらく木曜日、長持ちしても金曜日には萎れて水面下にドボンだと思われます…。
      ナマで見れないじゃんよー
明日は会社にウソ言って遅刻しちゃおうかなぁ~




最近Facebook始めました。よろしければ『いいね!』お願いしまーす。


関連記事

COMMENT▼

お久しぶりです

シローさんに合わせて?、私もブログ久しぶりです。
今年も睡蓮咲いて良かったですね。
ちょこっと写ってるめだかちゃんも元気そう。
そういえば、いつの間にか、家の庭にめだかがいます。(睡蓮は咲いてないけどね)

Re: お久しぶりです(ママスさんへ)

ホントお久です(笑)タイミング真似したなぁ?
そうそう、睡蓮が咲いてあまりにも嬉しかったのでブログってしまいました。今年はタニシのおかげで水がピッカピカ!!好調です。
訪問あざーす。

No Subject

 水連の花咲くシロー様のお庭、お美しい。
 うちの茶碗バスは今の所、一輪しかつぼみがついていません。いいです、一輪でも咲けば。(いぢいぢ)
 タニシもホテイアオイも入れませんでしたが、グリーンウォーターがきれいになって行っています。不思議。7

Re: くうみんさんへ

ご無沙汰しちゃいましてすみません。
なんと、くうみんさんに影響されたのか(?)ウチでもハスを育てる事になったのです!その名も『菊花粉』という手乗り蓮。手乗りと茶碗で何が違うのだろうね。
ちなみに、まだ2週間しか経っていません。綺麗な花が咲いたら自慢させて頂きまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/113-efb14eca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
