育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口車

もう4月に入って3週が過ぎ、 も散り、葉桜になりました。
新生活をスタートさせた人も少しは慣れてきたかな。


我が家にも新生活(?)が始まった人が2人。長男(高1)と次男(中1)。
次男は新生活ってほどのモンじゃないかなぁ~クラスの3分の2以上が同じ小学校の子だし。ほぼ小学校の延長で、小学7年生って感じかもしれん。
それに比べて高校生になった長男はそうはいかん。クラスに同じ中学出身は片手以下。まっ、当たり前なことなんで徐々に友達を増やしていったらいいのではないでしょうか。
で、友達になると聞かれるのが。←スマホ持ってて良かった。


そうなのです、高校入学前の3月に長男の口車にうまいこと乗せられて買い与えてしまったのです。
口車の中身は…
もし僕が天才すぎたり、またはパーすぎたりしたら遠くの高校に通わなくてはいけなかったんだよ。そうしたらバス代、電車代がすごいよ。
その点、僕が行く高校はチャリで10分程度。スゲー経済的だよね。スマホ…欲しいなぁ。

半分、親を脅しているようにも聞こえるが…

仕方ない、買ってやるぜ!

と、お店で長男のスマホを物色していたら何だか自分も欲しくなってきてしまった。
ここでも店員の口車に乗せられて、自分と嫁さんの2人は乗り換え。
親子3人、同じスマホを持ち帰ってきたのでした。


高校生がスマホデビューすると、肌身離さず持ち歩きスマホ依存症っぽくなることもある。って聞いたりするけど、今のところは、その症状は無し!
そもそも学校にスマホを持って行かない時がある。持って来てはいけません!と学校が禁止してる訳でもない。
理由がカワイイ→何となく罪悪感があるんだよねぇ~、とのこと。
夜に飛び交うグループトークも既読無視、または完全無視。本当に仲の良い友達だけ返事する。
電話なんて掛かってきたのを見たこと無し。
もっぱらディズニーツムツム。あとはパズドラ。モンスト。
ゲームオタク?


こんなんでも定期券代を払うよりはマシか……。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

男の子はそんな物なのでしょうか?
家のぼくたんも同じような感じです。
先日、まめたんのラインが炎上して、300件以上のメールが入って来たとか?
卒業した生徒にアドレス教えたらそんなことになったらしくて、即ブロックしてやったと言ってましたが、SNSは付き合い方が難しいですね。
って、すごく真面目なコメントでした。

Re: ママスさんへ

男子はSNSよりもゲーム派が多いのかな。ちなみに私もSNSよりもゲーム派だね!というよりは、LINE等にハマる程、トークが来ないのだ~v-406  悲しい…
逆にまめたんみたいに来過ぎるのもウザイですよね。
けど、教え子といえどもモテる先生はいい先生の証拠だし、私も一度でいいから味わってみたいなー。

我が家も

我が家の子供は長男が高3、長女が高1。
ともにスマホばかりやってます。
今の時代、スマホがないと友達付き合いもできないみたい。
何かとお金がかかる時代ですよね・・・(TT)。

Re: 我が家も(ねおくりさんへ)

ウチも学校から帰って来たらスマホばかりです。
私たちが高校生の時にスマホがあったら、きっとハマるんだろうなぁ~と思うとあまりキツク怒れないんですよね。まして、子供が女の子だったら全然怒れないと思います(笑)
世の中、どこのお父さんもこうなんだろうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/111-31d2a0a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。