育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


シャンプー

3月5日、長男が体調万全で試験を受けることが出来ました。よかったぁ~
結果は今週の中ごろ。


試験の前夜、長男が風呂の前に一言。
「スゲー、スカッとするシャンプーなかったっけ?あったら使いたいんだけど…」
我が家で夏に登場する“シーブリーズ”の事を言ってるのだと思う。けど、この季節に、あんなスースーするシャンプーを使ったら風邪を引いちまう、という嫁さんの気遣い(?)で在庫なし。
仕方なくいつも使ってるリンスインシャンプーの“メリット”でガマンしたみたい。
おそらく、気分的にスカッとしたかったのだろう。
こういう気持ちは、このシローもよく分かる。

あれは…大学生の頃だったかなぁー
友達に誘われて、何故か(?)そいつの彼女の家に遊びに行く事になった。友達はしょっちゅう遊びに行っていて彼女のお父さん、お母さんともフレンドリーな関係とのこと。
場所は埼玉の与野市。少しお金持ちっぽい感じのする家だった。
田舎モンの私は少しドキドキで何かヤバイ事に巻き込まれるのではないか…と不安に思っていた…。
茶の間に通されると、彼女のお父さんとお母さんが居てお茶を出してくれた。
ここの御嬢さんと私は何の関係も無い。なのに、妙に私を中心に話し掛けてくるのでした。
そのうち、お父さんがビールを勧めてきた。
怪しい…けど、キライじゃないので素直に盃を受けることにした…。
初対面の学生にアルコールを勧めてくるなんて、絶対に何かあるに違いない。コイツら羊の皮を被ったオオカミ軍団なのか?シローの不安はMAX状態…。
まさか、友達までも何かを企んでいるのだろうか?
その友達が「そろそろ麻雀、始めますか。シローも勿論やるよな」
ヒョエーッ!コイツらシローの身ぐるみを剥すつもりか! ←アホです。
このお家、普通に家族麻雀を楽しむのが趣味なだけだったのです。面子が足りなかったので、麻雀好きなシローに白羽の矢が立っただけのことでした。
オオカミ軍団ではないのが理解されましたが、動揺は隠せずに麻雀は負けっぱなし。少しイライラモード。

終わってから「疲れたでしょうから、お風呂でもどうぞ」という優しい言葉に甘え、シャワーを頂くことにしたのです。
チクショウ!負けた腹いせにと、高級そうなシャンプーをドバドバ使ってやるぜ!ハッハッハ…これで超スッキリ!! (←長男の求めていたのと同じ?じゃねーか)

風呂上りに、友達の彼女が薄ら笑いを浮かべながら「犬のシャンプーの臭いがするけど…使った?」
あの高級そうなヤツは犬のかい!!クソーッ


ちなみに、この友達と彼女は今は夫婦。
お母さんとお父さんも健在で、今でも年賀状のやり取りはしております。
めでたしめでたし。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

なるほど、そんなオチでしたか?!(笑)

犬用のドッグフードも、食べれる時代ですから、シャンプーもきっと大丈夫だよ〜。

No Subject

息子さん試験前日に、スカッとして気合いを入れたかったのでしょうね(笑)
麻雀の負けた腹いせに犬用シャンプーを使うなんて!やるな~
しかし、犬用シャンプーって結構高いのですよ!
リンスインシャンプーのメリットより、何倍も高い!
ある意味、高級シャンプーです(爆)

No Subject

事情も説明されずに拉致された状態だったのですね。
でも、ビール飲んでお風呂まで入ったんなら・・・
やばいことに巻き込まれずに良かった(笑)
そう、犬用シャンプーは確実に我が家の風呂場にあるシャンプーより高いと思います。

Re: OTTOさんへ

返コメ遅くなってしまってすみませんm(__)m
ドッグフードは食べたこと無いっす。けど、やはり学生の時でしたがネコ缶は食べました。味が薄かったので醤油をかけたのを記憶してます。けっこう美味かったような…。
よい子はマネしちゃダメよ~

Re: くろねこさんへ

返コメ遅くなりまして<(_ _)>
好き好んで犬用を使った訳じゃないんですよ。心の奥の奥底のどこかに友達の彼女のニオイがいいなぁ~と思って、つい使おうとした部分もあるんです。テヘヘ…
メリーちゃんとフクくんも高級なの使ってるでしょ。くろねこさんもたまには使っちゃえ!

Re: ママスさんへ

返コメ遅くて<(_ _)>
拉致ね~、そう言われてみればそうだね。けど、そこの家族はみな優しい人達で気分は竜宮城でした。
あとで知ったのですが、犬用シャンプーの値段って人間用の3~4倍は当たり前なんですね。驚いたというより、贅沢やろ!とツッコミたくなりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/107-b758a0e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
