育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト


懺悔

昨日はバレンタインデーでしたね。
私の歳にもなれば、もういいかなぁ~と思える儀式の一つです。

でもこういう儀式が書き入れ時となるデパートやスーパーなどにとっては一大イベントです。そう、ウチの奥様は田舎の小さなスーパーに勤めているのです。そんなお店でも先週はお客様が多かったと言ってました。


これは奥様からの話しなのですが…
人が多くなるとどうしてもイケない事をしてしまうお客様も出て来るようです。なので怪しいお客様を発見すると店長が慣れた口調でマイクパフォーマンス。
♪ピンポンパンポーン
「警備の鈴木さん、モニタールームまでお願いしまーす」
これで万引き?を企ててる怪しい客を追っ払ってるようなのです。
もちろん、田舎の小さなスーパーなんぞにはモニタールームは存在するハズもなく、おまけに警備を雇えるほど儲かっているハズもない、そうです。


なるほどね~店側もなかなかのハッタリをかましますね。

この話しを聞いた私も少し良心が痛みました。
今までに万引きしたことありません。
思い出すのは、大学生の時にお店の買い物カゴを黙って拝借してきたこと。あれを見た時に、こりゃ洗濯物を入れるカゴにちょうどいいや!って気になりやってしまったのです…
あと、もう一つ。
同じ大学生の時のこと。教室で必要な教科書を選びお金を払う為に特設レジに並ぼうとしたら、これが超激混み。係の方に案内される通りに並んだら、そこはもう教室の外で階段付近。悪友と私が目を合わせると、そのまま階段を下ってしまったのです。
苦しい言い訳かもしれませんが、大学には多額の授業料を納めているのです。教科書ぐらいタダでもらってもバチは当たらんだろうってね。


40年以上も生きていれば、そりゃ人に言えないような事もあるのが普通でしょ。そうっすよね!
とは言うものの、悪い事には変わりはない。懺悔いたします。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

若気の至りとか言うのでしたっけ?
違いの分かる男が解ってしまうのだからとっくに時効でしょうね。
チョコは正直、お菓子屋さんの策略にはめられていると言う感じはしますが、止めるのもなかなか出来ません。
昨年は、大雪で止まった電車の中でその義理チョコで空腹をしのいだ人もいるので、今年もあげましたけど・・・(笑)

No Subject

そんなことしたら、いっけないんだよ~!
 とは言うものの、そうですね、私は人の物を盗るようなことはしておりませんが、それとは別に、悪いことはしています。

 聖書にも、
「あなた方のうちで今まで罪を犯したことのない者だけ、この女を打つがよい」

 とキリストが言うと、人々は一人去り、二人去り、そして誰もいなくなった、と。

 誰も皆、叩けば埃の出る身であるよ。

 

私も学生時代、スーパーの鮮魚部門でアルバイトしている時、
そんな感じの店内放送してましたね!
万引きGメン出動〜。

ある主婦が、レジ袋を腕に掛け(萎んだ状態)てウロウロと店内を一周する間に、ドンドンと膨らんでくるというwww

No Subject

警備の鈴木さんいつでもスタンバイ!
この一声が万引き防止に繋がるなら、すごいですよね。

20年くらい前の出来ごとですか!もう時効ですよね~
今やっていたら、引きますけど・・・
大丈夫ですよね?シローさん(笑)

Re: ママスさんへ

そうそう、若気の至りというヤツじゃ。
今思うとしょーもないことしたなと、ほんの少し反省しとります。

ママスさんからチョコをもらえるパパスさんがうらやましいっす。と同時に、ママスさんぐらいのベテランになってくると止めるタイミングを見つけるのが難しそう。もしやウチの奥様もそう思っているのかなぁ。どうだろ?聞くのが怖いです。

Re: くうみんさんへ

おっしゃる通りで私はいけない子なのです。
叩けばホコリが出るって、私を叩いちゃダメよ。もっとヤバイのが出て来たらどうしてくれるのですか。取り返しがつかなくなったら大変です。
くうみんさんも悪いことをしています、と言ってますが捕まる様なことは無さそうですね。だって逃げ足は最高に早いのですものね(笑)

Re: OTTOさんへ

これって昔からあった初歩的な手法だったのですね。けど、私は1人なるほどねって感心していたのです、ハズカシ。
Gメンっていう響きが懐かしいです。

それよりも、驚いたのが鮮魚部門でアルバイトですか。そんな昔から魚に御縁があったのですね。今、メダカ道まっしぐらなのもうなずけます(笑)

Re: くろねこさんへ

20年以上も前の事なので当然時効じゃ。っていうか今、思ったのですが誰も分らなかったのだから完全犯罪ではないか!もしや自慢できるのでは?←スグにお調子モンになるアホ。
そんなシローも今では立派に社会人をしてるのです。万引きじみた事など、やってるわけなかろー!
どうせ人に言えない様な事をやるなら他の事やるわー♡ウフッ

なんせ、魚座ですから(笑)

Re: OTTOさんへ

マ、マジでっかぁ~
これで身長202cm名前が魚住さんなら完ペキ!!んなわけないか~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/105-fd27748f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
