育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


ショック

金曜日は雪がシンシン。
昨日は風がヒューヒュー。
今日は…私の心がへこみました _| ̄|○ il||l


午前中ポリタンクを車に積んでガソリンスタンドへGO!
ストーブ用にほぼ隔週ペースで買いに行くのです。最近はガソリンもそうですけど灯油の値段も安くなってきたので少し嬉しいですね。けど、そんなのはどーでもいい事なのです。

そう、不吉な予兆はあったのです。

私の行きつけはセルフ給油。
灯油をポリタンクに入れようとした時、急に風が強く吹いてポリタンクが飛ばされたのです。カランコロンとな。
まだ入れる前で良かったぁ~
無事、灯油を買い車に積んで家路へ向かう。途中、アパートの前の道を通るのです。
そこで事件は起きたのです。

「ここには小さい子供がいて、よく外で遊んでるんだよなぁ~気を付けねーと危ねーんだよなぁ」と思いながら徐行運転をしていたら、ゴツン! 

私の愛車MAXの横っ腹に何かがぶつかったのです。
まっ、まさか!?子供が、と思い急ブレーキ。慌てて車を降りてみたら、プラスチック製のコンテナ箱がカランコロンとな。
よかったー、いくら私が悪くなくても人だったら大変。知らんぷりは出来ない。

どうやら強風にあおられてコンテナ箱が道路に転がって来たみたいでした。
そのコンテナ箱は地元行政区のゴミ収集用。月曜日のビン回収用の物でした。

何はともあれ、人身事故でなくて一安心。
けどMAXの横っ腹にはキズが…
20150201001.jpg

うっ、涙 
今、こうしてブログを書いているとだんだんと怒りの気持ちが出てきました。
この修理費、誰かに請求出来ないもんか?ダメもとで市役所にでも抗議してみるか?アパートの大家さんからぼったくれないものか?

たちの悪いクレーマーだと思われるのもイヤだし…泣き寝入りだな。

今日は、鍋をつまみにヤケ酒だぜ! 酒もってこい~! (*`ε´*)ノシ


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

まったく酷い目にあいましたね。
人じゃなくて、良かったと思うしかないですね。

Re: OTTOさんへ

ホント人じゃなく、子供じゃなくて良かったです。けどねー、キズが…涙。
自分は車には無頓着な方と思ってましたが、いざなってみると…悲しいです。OTTOさんも車の運転には気を付けて下さい。

元気だしてね

やり場のない怒りって本当にくやしいですよね。
結構、傷、いっちゃってますもんね。
自分で、やったならまだしも、飛んできたなんてねぇ。
でも、大難を小難で逃れられたと思えば・・・ね。
車両保険入ってても、使えば保険料高くなるし・・・
やっぱ、酒もってこ~い、しかないのかな?

Re: 元気だしてね(ママスさんへ)

よく私の気持ちを汲んでくれましたね、さすが年の功!姐御!
おっしゃる通りでヤケ酒でした。アハハ…
ママスさん、通勤用の愛車(ママチャリ)を大切にしてあげてねー。

No Subject

 ガチョ~ンです。おわわ~です。
 心中お察しします。
 
 市役所に電話して、
「ごみ回収用のコンテナが飛んできて車に傷がついた!車だからいいが、人間だったらどうする!車だから傷がついただけで済むが、年寄りや子供なら大変なことになる!責任者の返答を待つ!」
 とか言ってみればいいんじゃないか?

Re: くうみんさんへ

こんなセリフがスラスラと出てくるなんて、さすがくうみんさん!おぢさんなら市役所がもっと震え上がるセリフを言い放つ事が出来るのでしょうね(笑)
でも、アリをも踏みつぶせない小心者のシローはやはり泣きます (゚_゚;))((;゚_゚)オロオロ

ガチョ~ン=やばいです。

No Subject

わー最悪ですね!
人じゃなくてよかったけど、車が・・・
ほんと どこに怒りをぶつけたらいいのかわかりませんね!
泣き寝入り。いや~~~~~~
こうなったら、車を買いなおそう(笑)

No Subject

あちゃちゃちゃちゃ~。
ヤケ酒で記憶、飛ばしちゃって・・・って言っても、傷も残ってるし、その時の記憶は飛ばされないですね(^^;
私だったら市役所にとりあえずは連絡してみます。
だって、危ないもん!!
子供の自転車だったら転んじゃうかもしれないし・・・人に当たったらけがをするかもしれないし・・・
所有者の責任は多かれ少なかれあるはず!!

Re: くろねこさんへ

おーい、新車をポンポン買えるお金があったら泣いたりしませーん。
でもホント人じゃなくてよかったです。それに私のゴールド免許にキズが付かずによかったぁ~と空元気を出すようにしてます。

Re: aalaさんへ

まぁ正直言うと車にキズが付いたのは本当にショックでしたが、そこはO型。最近は車なんて走れば何でもいいじゃん!てね。元々カーキチでもないし、ドレスアップして助手席にカワイ子ちゃんを乗せる予定も甲斐性もないですしね、テヘへ…。

それにしても、aalaさんともあろうお方までもが市役所に連絡をして脅す(ん?話しを盛り過ぎ?)タイプだとは…あのニャンコブログからは想像出来ませんでした (ll゚Д゚)怖ァ・・

ocnsvuiwbxt@live.com

I’ve recently started a blog, the info you offer on this website has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://asaka3110.blog.fc2.com/tb.php/103-efc76470

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
