育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



足の長さが3cmも違う

今日はミニバスの午前練習。
いつもは6:30頃には次男が起きてくるのですが、7時になっても起きてこない。
最近、持久走大会の練習で疲れてるからかなぁ~
まっ、もう少しだけ寝かせてあげよう。

7:30
まだ起きてこない。
部屋に行き、布団をペローン。
すでに目は覚めていたらしいが右足のヒザが痛いくて起きれない、とのこと。

「足が痛いなら今日は練習を休んだら?」と促したのですが答えは
「走らなくてもドリブルの練習だけするから行く」ということなので急いで準備をして体育館へgo!

練習が終わる頃に迎えに行ったら5ヶ入りのボールケースを持った次男の姿。
あっ、忘れてた。
明日は練習試合で日光方面に遠征ではないか。
えーっ、明日は休んだ方がイイんじゃねぇ?と思ったのですが…意志が固そう。
いちおう、いや念のため聞いてみた「試合、出る気なの?」
次男:「昼休みのあき時間にやるB戦だけ出る!」 (B戦=控え選手が主の試合)


足が痛くて歩くのもやっとなのに…
しょうがねーから午後、整骨医院に連れて行きました。

待合室でマンガ本を読んでいると、施術中の医師から「お父さん、ちょっと中へ」と手招き。
見たら次男が施術用ベットに横たわっておりました。
「お父さん、次男君の足の長さが…」と、かかとに定規を当てて見せてくれたら、ビックリ!!
3cmも違う!

実際には足の長さは同じです。
骨盤が歪んで、足の長さが違う様に見えるだけだそうです。その歪みが原因でヒザの筋肉が炎症を起こしてるので矯正すればスグに良くなるそうです。
(ちなみに歪みの原因は、筋力の割には運動量が多いのかも?でした。)


事実、施術室から出て来る時の次男の足取りは全然普通。
次男:「明日、A戦に出ちゃダメ?」 ←ダメに決まってます!

それでも足の痛みが消えた次男は意気揚々で帰宅。
待ち構えるは仕事から帰って来たばかりでしたが、ボールケースの存在に気付き慌てて次男の宿題をチェックする奥様。
そうとも知らずに次男は「明日、練習試合行くからね!」
宿題ノートを手にしながら奥様は「この状態で行く気?明日は宿題やる時間が無いのは分かってるよなー。もう5年生だし。なぁー?」

「ハッ、ハイ…」
意気消沈しながらノートに向かう次男でした…
明日は応援ガンバレー



 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
