育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01



泣き虫!

小4の次男が泣いた。

昨日と一昨日の2日間、ミニバスの練習試合がありました。
参加チーム数が18。ちょっとした大会並みかと。

初日は都合がつかず、応援には行けませんでしたが、2日目の昨日は応援に行ってきました。

1試合目の負け試合に事件?は起きた。
ウチの息子はチーム事情もあり、ほとんどの試合に1/4ピリオド出させてもらってます。
でも、所詮は4年生です。相手はもちろん次男より身体が大きい6年生が相手で、とんでもないヘマをやらなければいいなぁと思っていました。いや、いつもそう願ってるんです。
バスケはコートに立つ人数が5人と少ないので、敵との1対1が結構重要みたいです。監督の方針も「負けてもイイから1対1の時は勝負しなさい!」です。
でも…ウチの次男君、何度かあった1対1の場面で勝負に行けずに撃沈!勝負のそぶりすら見せれなかった。
多分、自分より大きくて、上手い相手に対して足がすくんでしまったのかなぁ。
途中、ベンチからは監督の大きな声でゲキが飛んだのですが…ダメダメでした。

そのピリオドが終わり、ベンチに戻って行く息子を監督が呼び寄せ大きな声で「弱虫!バスケやってる意味ねーじゃん!」と、一括。その後も叱られ続けてベンチの隅に座った時には大粒の涙が…。
かなりヘコんでる様子でしたし、悔しそうにしてました。
親としては泣いてる息子の姿は見たくないけど、少しでも勝負に行く姿勢を見たいので監督には感謝です。

2試合目(勝試合)。
相手チームが少し弱いということと、1試合目の悔しさもあったのか、なんと見事に立ち直り1対1の場面でガンガン勝負してくれました。
結果、自己最高の8ゴールぐらい得点してくれました。(ヤッター!)
何だよ、やれば出来んじゃん!



昨日の涙はサンタがプレゼントしてくれた勇気ということにして、さあ!食べよ!
Xmasケーキ
ロウソクを消したのはオレです。明日が誕生日なんです。

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
