育てやシロー

こだわりのないブログです。メダカ、クワガタ、息子たちの雑記です。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初氷

今朝寒かったよー。
新聞を取りに玄関先に出たら朝日に輝く睡蓮鉢が目に入って来ました。オー、凍ってる!
指でツンツン。なかなか割れない。
推定?氷の厚さは2~3mmかな。

氷

アナカリスと睡蓮の葉っぱも凍ってました。
太陽が出ていたので、そのうち融けるだろう。と思い、昼間にメダカの捜索を開始!

親メダカ

親メダカは2匹だけ確認出来ました。でも、体力温存の為なのかあまりにも動きが鈍いです。他のメダカはきっと、隠れてるだけだろう?(☆でありませんように)ということで捜索中止。

子メダカ

子メダカは5匹確認出来ました。親メダカとは比べられないぐらい、元気に泳いでましたよ。ホッ、よかったー。

メダカの世界でも子供って、寒くても元気なんでしょうか?
ウチのアホ息子たちは、素手で雪合戦。
さすがに少量の雪しか残ってなかったので、スグ終わりにしましたけど。

これから、さらに寒くなるけど子メダカ&子供達よ、元気に育ってくれ~。
スポンサーサイト

 | ホーム | 

ポチッとな

プロフィール

シロー

Author:シロー
はじめまして。
子供みたいな趣味に少しハマった
4?歳のサラリーマンです。
栃木県北の田舎に住んでます。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内の検索

心の休憩室

ダメよ~ダメダメ!
powered by ブログパーツの森
やってみそ!
おざぶとん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。